週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

SDカードを買うときに一番重視するのは?【おたよりコーナー】

2013年09月25日 19時30分更新

文● ナベコ イラスト●てりィ’S Factory

 めっきりと気温も下がり、季節は芸術の秋へと移行してきました。
 芸術、というとカメラ。
 今年からミラーレス一眼を購入した私は、枯葉舞い散る公園や、酔っ払いでにぎわう赤ちょうちん、秋刀魚、銀杏、マツタケの土瓶蒸しと、日本酒に合う秋の味覚を、アートな感性でカメラにを収めようと思います。マツタケの土瓶蒸しは自分の外食予算だと食べられませんが、きっと縁があると信じて!

 デジカメに欠かせないのがSDカード。

おたよりコーナー0925

 SDカードって量販店にいくとズラーと並んでいて、ちょっとひるみませんか。同じロゴのがたくさんあると、めまいがしそう。
 で、私はだいたい①予算を決めた上で、②容量がなるべくあって、③転送速度が速めなのを選んでます。それでも売り場に行くたびに迷っちゃいます。
 みなさんは、何を重視してSDカードを購入していますか? 教えてください。

■価格

■容量

■転送速度

■メーカー

■その他

↓↓↓投稿は以下のアンケートページからお願いします!!

SDカードを買うときに一番重視するのは?(関連サイト)

 みなさん、どうぞ、ご投稿ください。10月1日(火)までの投票を集計して、10月2日(水)に発表します。お楽しみに!

 先週は「これから新しく買いたいゲーム機は?関連記事と、ご質問いたしました。回答は以下になりました!

おたよりコーナー0925

 断トツ人気のプレイステーション4。プレイステーション4の発売予定は来年の2月22日になりますが、今から楽しみですね。10月10に発売予定の新PS Vitaは16%、Xbox oneは10%という結果になりました。

 私ナベコと編集部女子サトコが展開する週刊アスキーのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

※次週発売の週刊アスキー11/5増刊号(9月30日発売)では“ナベコとサトコ”にまつわるお知らせがありますよ。

おたよりコーナー

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

 ”ナベコとサトコのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう