2013年11月25日10時00分

設定ゼロを動画で証明『マジカル置くだけ!スピーカー』使い方講座

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ありがとうございます『マジカル置くだけ!スピーカー』が11月25日、紆余曲折、すったもんだを経てとうとう発売となりました(関連記事)。CES、ASCIIフェスで展示した際、「置くだけ」というあまりに簡単すぎる使用方法が、逆に理解されにくかった印象を受けましたので、ここに使い方講座と題した約1分のショートムービーを公開します。まずは、ご覧ください。

マジカル置くだけスピーカー 使い方講座

機材協力●キヤノン『iVIS HF S11

※iOS端末など、動画の埋め込みが表示されない場合はコチラ(YouTubeサイト)から直接ご覧いただけます。

 ポイントは“センサー部に音を鳴らす側のスピーカーを近づけて置く”です。ずらしたりして位置を調整しながら、ベスト(=音が大きくなる)なポイントを探ってください。スピーカー本体には電源ボタン以外、いっさい何にもございません。音量はスマホなどの端末側で行ないます。最初は小さめな音から、徐々に近づけていくようにして試しましょう。いきなりだと結構ビビるハメになりますので。

スマホを置けば音楽が大きく流れ出す!
スマホの音楽が256倍楽しくなる『マジカル置くだけ! スピーカー』

 ブルートゥースやWi-Fiなど、わずらわしい無線接続のための設定などはいっさい発生しません。マジカル置くだけ。省電力設計のためバッテリー(単3乾電池×3本)連続駆動も8〜10時間とマジカル長めとなっております。

『週アス デジタルガジェットシリーズ』は、週刊アスキー付録製作チーム(通称:特攻野郎A&M)がこれまで本誌で培ってきたノウハウを活かし、吟味に吟味を重ね、切磋琢磨の末に生み出した付録とは思えない豪華な代物を、あり得ない価格で提供すると自負するものでございます。その記念すべき第1弾『マジカル置くだけ!スピーカー』。後生ですから、どうぞお買い求めいただけましたら幸いです。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking