2013年08月21日20時15分

コンデジを新しく買うなら予算は?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんにちは。お盆休みも終わり、通常の会社勤務に戻ったという人も多いのでないでしょうか。休み明けは体も心もなまりがちですね~。特に心が(泣)。キリッと冷えたビールでも飲んで、ガソリンを注入してがんばりましょう!!

 お盆休みは旅行に行きましたか? 私はと言うと、三重の伊勢神宮参拝に小旅行してきました。旅行では愛機のミラーレス一眼、NikonのS1で写真をたくさん撮ったのですがちょっと思ったことがありまして……。ミラーレスでも大きいかも。もちろん、NikonのS1も一眼としては十分に小さいのですが、旅行で荷物が多いときは少しかさばりました。そこで、今、関心が高まっているのはもっと小型のコンデジ。次はコンデジを持って旅行に行こうかな!

 というわけで、今回質問させていただくのは、コンデジのお話。

おたよりコーナー0821

↑ソニーのCyber-shot DSC-RX1R。実売価格23万円前後。ひえ~高級。

 コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)は高性能をうたった20万円以上のものから1万円前後で買えるものまで価格に幅がありますが、あなたが買うなら予算は?

↓以下のアンケートページから投稿お願いします。

コンデジを新しく買うなら予算は?(関連サイト)

以下の額からご選択ください。

■1万円

■4万円

■7万円

■10万円

■15万円

■20万円

■20万円以上

 どうぞ、お気軽によろしくお願いします。8月27日(火)までの投票を集計して、8月28日(水)に発表します。

前回の質問と回答は、以下になります!

音楽を聴くときに使うヘッドホン、イヤホンは?

おたよりコーナー0821

 カナル型が半数以上と、高い支持を得ています。確かに、イヤホンと言えばカナル型が代表的ですねよ。スマートフォンなどに付属でついてくるもカナル型。ヘッドバンドは、私も使っていますが安定感があってやはりカナル型の次に支持を得ています。こだわりがある方はすべての形状のイヤホンを持っているというかたいました。

 回答ありがとうございます! こちらの結果は週刊アスキー本誌の“Weekly Ranking”のコーナーでも紹介しますので、よろしくお願いします

 私ナベコと編集部女子サトコが展開する週刊アスキーのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

おたよりコーナー

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

 ”ナベコとサトコのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking