2013年07月15日17時00分

超ぷくぷくスマホ防水ポーチPLUSまとめ:この夏ゲットしたい週アスふろく(新記事7本追加)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
超ぷくぷくスマホ防水ポーチPLUSまとめ

 週刊アスキーの『超ぷくぷくスマホ防水ポーチPLUS』ふろく付き号は“増刊号”扱いになっており、通常の週アスよりも長いあいだ書店店頭に置かれます。ふろくのお知らせ用につくった動画や記事をまとめてみましたので、Pocketやツイート、Facebookのいいね!はこのURLでどうぞ。

週アス付録“ぷくぷくスマホ防水ポーチ”PRマンガ『自分に自信がもてました』(NEW!)

スマホ防水ポーツPRマンガ

 週刊アスキー2013/8/6増刊号付録の『ぷくぷくスマホ防水ポーチPLUS』のPRにあんまりなっていないような気もする、編集部内マンガ制作ユニット・インターネッツによる4コママンガ第2弾。スマホ防水ポーチで自分に自信が持てるようになるのか、ならないのか!?

→続きを読む

 

週アス付録“スマホ防水ポーチPLUS”で不意打ちに備えよう(NEW!)

20130711_bousui

 ある日の昼下がり、たまたま? 来日していたヤマ・ハン・キンポー(参考記事)がアフタヌーンティーを楽しんでいるのを見かけました。

→続きを読む

 

週アス付録スマホ防水ポーチを持って東京の離島に行ってきた(NEW!)

神津島

 ということで先週末、伊豆七島の神津島に行ってまいりました。しかし、遊びじゃありません。
 週刊アスキー付録の“超ぷくぷくスマホ防水ポーチ”の使い勝手をみなさんに知っていただくため、お休みの土曜日曜を使って、しかも自腹で、泣く泣く行ってきたのです。
 決して、島寿司とか島焼酎とかあしたば料理とか海の幸たっぷりのBBQのためではありません。うっかり絶景の大海原が目の前の露天温泉に入ってしまったり、うっかり凍らせたパッションフルーツで頭がキーンとなったりしましたけど、すべては、防水ポーチのためなんです。

→続きを読む

 

超ぷくぷくスマホ防水ポーチPR動画 大爆笑NG集(NEW!)

NG集動画

 主役は2012年版『超ぷくぷくスマホ防水ポーチ』で一度、ずぶ濡れになっているシティ・ボーイことゆうこば(22だった)ですが、完成版で使われたのは、水しぶきが美しく撮れた数カットのみ。水をかける練習も含めたら軽く30回はバシャバシャかけられております。そんな捨てカットをまとめてみたのが↓こちら!

→続きを読む

 

週アス付録の防水ポーチを愛犬家が使うとこうなった(NEW!)

“超ぷくぷくスマホ防水ポーチPLUS”
防水ポーチ

 みなさまこんにちは。日に日に暑くなっているような今日この頃ですが、いかがお過ごしですか? わたし、愛犬(ポメラニアン・オス・2歳と5ヵ月)の為なら、暑い中の散歩も苦になりません。
 その子と散歩に行くと、暑いのもそうなんですが、急な雨に当たったりして、いっしょに持って行ったお菓子が、すぐに湿気ってしまいます。そこで、活用しているのがコチラ!!

→続きを読む

 

週アス付録“スマホ防水ポーチ”を複数使いAチーム的コーデで夏デビュー(NEW!)

背負ってみましょう
週アス付録“スマホ防水ポーチ”を複数使いAチーム的コーデで夏デビュー-

 突然梅雨が明けて、いよいよ週アス増刊号付録“超ぷくぷくスマホ防水ポーチPLUS”が大活躍する季節がやってきました。今回はこのスマホ防水ポーチを使った特攻野郎Aチーム的コーデをご紹介します!

→続きを読む

 

七夕なので週アス付録の防水スマホポーチに短冊を入れて飾ってみた(NEW!)

短冊
身近な願いのナベ子さんと、家族の幸せを願ういーじまさん。

 今週の週刊アスキー増刊号の付録の“超ぷくぷくスマホ防水ポーチPLUS”に短冊を入れれば、雨の日でも短冊を軒先に吊るすことができます。というわけで、週刊アスキー編集部の編集部員たちもこの防水ポーチを使って短冊を作り、笹の葉に吊るしてみました。

→続きを読む

 

【開発秘話】週アス付録ぷくぷくスマホ防水ポーチをリニューアルした結果w

PukuPukuPLUS

 前のは2012年7月2日に発売だから、ちょうど1年ね。みんなたちもアタイも、また1段、オトナの階段上る、シンデレラさー

→続きを読む。

 

週アス付録の防水ポーチはサイクリングで大活躍

これがサイクリング中の装備
0703pukumn
↑スマホとおサイフは防水タイプを使うのがポイント。自転車のツールボトルには簡易ワイヤーロックを入れています。

 そろそろ梅雨明けということで、夏のサイクリング期間がやってまいりました。夏と言えば暑い=汗をかくということで、サイクルジャージ(自転車用の服)の背中のポケットはつねに濡れます。

 私は防水スマホユーザーのため、防水ポーチは不要と考えていましたが、サイクリング中はスマホ以外にも意外とモノをポケットに入れているんですよね。

→続きを読む

 

週アス付録の“スマホ防水ポーチPLUS”を世界の山さんがハードに検証

0704_Hard
↑『俺のガイアが……』みたいに撮ってーと世界の山さん。

 まず、世界の山さんこと山さんは、編集部のハード班所属。常に検証もハードであるということをお伝えしたい。

 その山さんが、目を付けたのが週刊アスキー2013/8/6増刊号付録の『スマホ防水ポーチPLUS』。なんと、自分から申し出があり、24時間『スマホ防水ポーチPLUS』を身に着けて過ごすというのだ。

→続きを読む

 

週アス付録“スマホ防水ポーチ”PRマンガ『水以外も防ぐのか』

インターネッツ
スマホ防水ポーチ4コママンガ 週アスってどんなとこ?
↑加藤兄(手前)&ヨシダ記者によるお笑いコンビ。1997年『夕刊明日来』誌上でデビュー。当人たちですら存在を忘れそうになりながらも、奇跡的に継続。社員研修などで地味に実力を発揮している。現在アヴァンギャルズ所属。お仕事の依頼はTwitterで。

 週刊アスキー2013/8/6増刊号付録の『スマホ防水ポーチPLUS』のPRになっているのかなっていないのか、編集部内マンガ作成ユニットのインターネッツが4コママンガで便利さを超紹介!? スマホ防水ポーチは“PLUS”となって、水以外も防げるようになったのか!?

→続きを読む

 

週アス付録のスマホポーチにいろいろ入れてみた

編集部が提案する一歩進んだスマホポーチの使い方

 “スマホポーチ”って名前ですが、ただスマホを入れるだけじゃツマラナイ。そこで今回はスマホ班2名が考えた「こんな風にも使えるんだぜ!」的スマホポーチの使い方をご紹介します。

→続きを読む

 

カッパが解説する 超ぷくぷくスマホ防水ポーチPLUSの魅力

カッパが説明する 超ぷくぷくスマホ防水ポーチPLUS

 新型防水ポーチがあれば、日常のあんなシーンやこんなシーンでも慌てることはありません。

→続きを読む

 

Amazonで購入

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking