2013年06月12日19時30分

『WWDC』のAppleの発表で一番で気になったのは? 【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちは。アップルの開発者向けイベントWWDC 2013、もちろんチェックしましたよね。毎回、フタをあけてびっくりなAppleの新製品が発表されて目が離せません。今年も先日11日のAM1時半から発表開始と、日本時間ではどっぷり深夜から明け方でしたが、私は週アスの現地レポート生中継をかぶりつきで見ていたもので、今週はすでに疲れが(汗)。

 WWDCの興奮が覚めやらないうちに、こんな質問です。今回の発表であなたが一番注目したのはどれでしょう!? 私の一番はiOS7の発表で、やはりデザインが一新されたのがびっくりしました。これは9月にアプデ可能になったらすぐにバージョンアップするべきなのでしょうか……?

 さて、みなさんが気になるのは……。

↓以下のFacebookページから投稿お願いします。

『WWDC』のAppleの発表で一番で気になったのは? (関連サイト)

■iOS7

iOS 7

■新型MacBook Air

MacBook Air 11インチの新旧スペック比較表

■新型Mac Pro

円筒形デザインが特徴のMacPro

■OS X新バージョン

OS X Mavericks

■“AirMac”シリーズ新型

新型AirMacシリーズ

 などからお選びください。WWDCの発表の内容は週アスPLUSの『WWDC2013まとめ:新型MacBook Air、Mac Pro、フラットデザインのiOS7など』をご覧いただけると幸いです!

 6月18日(火)までの投票を集計して、6月19日(水)に発表します。

 先週は

あなたのメインPCのCPUはズバリ!?

 と、質問させていただきました。結果は……

おたより0612

 Core i7という人が半数ですね。処理速度は最上位ですが、価格帯は高め。週アスPLUSの読者は性能重視と言えるのではないでしょうか。HaswellのCore iシリーズも楽しみですね。Celeronの利用者も少数ですが顕在です。AMDは7%と1割を切る結果になりましたが、次世代ゲーム機に採用されたり、5GHz駆動のCPUを発表したり、目が離せないですね。

 回答ありがとうございます! こちらの結果は週刊アスキー本誌の“Weekly Ranking”のコーナーでも紹介しますので、よろしくお願いします

 私ナベコと編集部女子サトコが展開する週刊アスキーのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

おたよりコーナー

 母親の中では今だにオレはフライドポテトが好きってことになってるらしい。いや、今でもキライじゃないけど……。
(四人囃子さん)
サトコ あるある! 一度ヒットしたおかしをしばらくずっと買ってきたり。母親おそるべし。
ナベコ いいじゃない、ポテトキャラで。アメリカの子供か!? ってツッコミたくなるけど。
(週刊アスキー 6月11日発売号より)

 このように毎週、読者の投稿とゆるく楽しくやりとりを繰り広げております。投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。投稿が採用された方の中から抽選で毎月ごとにプレゼントもあります。

(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)
 詳しくは週刊アスキー本誌をぜひご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

”ナベコとサトコのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking