週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

あなたのメインPCのCPUはズバリ!? 【おたよりコーナー】

2013年06月05日 19時30分更新

 こんにちは。最近、鼻や喉からくる風邪が流行っているようですが(身のまわりだけ?)みなさん、いかがでしょうか? 私、ナベコはと言いますと、風邪は乗り越えたのですが、暑くなってきたので少しバテぎみ……。そこで、始めちゃいました『養命酒』。本当です。飲み始めたばかりですが、寝酒のシメに飲むとカラダがポカポカ温まって健康に良い気がします。いや、まだ20代なんですよ、ワタシ。本当に。

『養命酒』のことは、どうでもいいのですが、今回、話題にしたいのはCPU。出ましたね。インテルの第4世代Core i CPU。名称は“Haswell(ハスウェル)”。←この名前、何かを思い出しません? 犬の名前っぽい。っていうひとりごとはおいておきましょう。
 新世代のCore i 7のCPUをPCに搭載したら、ものすごい処理速度早くなるだろうな。でも、なかなか予算の関係とかですぐには替えられないです、私。
 ところで、お使いのPCの
CPUってなんでしょうか。

おたよりコーナー0605

 私は会社のはCore i7。でも、自宅のはCore i5のCPUです。PCの用途によってCPUのチョイスも変わってくるのかな~、と。みなさんはどうでしょう!?

↓以下のFacebookページから投稿お願いします。

あなたのメインPCのCPUはズバリ!?(関連サイト)

■Core i7

■Core i5

■Core i3

■Pentium

■Celeron

■Core 2シリーズ

■AMD

 以上からお選びください。
 6月11日(火)までの投票を集計して、6月12日(水)に発表します。

 先週は

ネット通販でよく買い物するジャンルは?

 と、質問させていただきましたが、結果は以下のようになりました。

おたよりコーナー0605

 書籍の購入で利用しているという人が多いものの、PCやPC周辺機器で利用している人も多いですね。ネットでしか販売してないもの、持ち歩きが面倒な重いものなどを購入するという意見もあり、みなさん、目的に合わせてネット通販を利用しているようですね。

 回答ありがとうございます!こちらの結果は週刊アスキー本誌の“Weekly Ranking”のコーナーでも紹介しますので、よろしくお願いします

 私ナベコと編集部女子サトコが展開する週刊アスキーのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

おたよりコーナー

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。投稿が採用された方の中から抽選で毎月ごとにプレゼントもあります。

(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)
 詳しくは週刊アスキー本誌をぜひご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

”ナベコとサトコのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう