2013年06月13日11時00分

パズドラ攻略の豆!(第09回)

パズドラ:5000円に+50円で魔法石を97個買う方法

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 全国1499万(推定)のパズドラファンのみなさん、こんにちは!

 先日、帰宅途中の最寄駅地下駐輪場にて、私が自転車を取り出しておりますと、その駐輪場の入り口近くで抱擁しているカップルがおりまして、おいおい、キミたちぃ、夜中の1時過ぎとはいえ、こんないつ誰がくるともわからない公共の場でどうかと思うよボカァ、などと野暮なことを言うのもアレなので、そっと見て見ぬふりをして横を通り過ぎようと近づいていったら、実は女の子が一人でスマホの画面を覗き込んで、次のドロップをどう動かそうかと思案しているのを、男女が抱擁しているように空目していただけでした。

夏ですね!

 どうも、週アス編集部中堅パズドラーのムラリンです。

 まぁ、これが仮に逆のパターンで、男女の抱擁を女の子がパズドラしてるように見えたのだとしたら、私も相当パズドラ毒に侵されてるとしか思えないので、俺はまだ大丈夫、との確信を得たわけですが、そんなことはさておき、みなさん魔法石は好きですかー!?

 もう自分で何を書いているのかよくわからないくらい暑いので唐突に話題を変えていったりしていきますけども、みんな大丈夫?付いて来れてる?

 そんなわけで魔法石です。魔法石が嫌いなパズドラーはまぁ、いないと思いますけども、今回はですね、そんな魔法石をちょっとだけお得に購入できる技をご紹介いたします!

5000円+50円で魔法石を97個手に入れよう!

 はい。ひじょーにウサンクサイですね!
 グーグル先生とかで"魔法石"というワードを検索すると、"どこかのサイトに登録して魔法石をゲット!"とか、"アプリをダウンロードして魔法石が大量!"とかそんな情報がまぁ腐るほど出てきますが、今回のはそういう類の話じゃありません。

 というのもですね、先日ワタクシのLINEにこんなメッセージが届いたんですよ。

mame09

 SOFTBANKからのLINEですね。まぁ、私も企業系のLINEは読み飛ばすことが多いのですけど、今回はちょこっと引っかかりました。

mame09
mame09
mame09

 2000円分のデジタルコードですってー!!? 2000円分って言ったらあなた、魔法石何個買えんのよ!!!?(←まぁ、冒頭では私もまだ大丈夫とか言ってましたが、こういう思考するようになったら結構病状が進んでますので気をつけましょう)

 てなわけで早速リンクをクリック。

mame09

 LINEの文面だけ見ると、3000円のiTunesカードを買うと2000円分のコードがもらえてすげーお得!みたいに見えますが、実際には、3000円のカードで500円、5000円で1000円、1万円分で2000円のコードがもらえるらしいです。

 まぁ、ここまで書けば何がいいたいのかお分かりだと思いますが、5200円分の魔法石85個と850円分の魔法石12個、計97個で合計金額が6050円。このキャンペーンを利用して5000円のiTunesカードを買えば、1000円分のコードがもらえて、計6000円になるので、+50円で97個の魔法石が手に入るというわけ。
 まぁ、だいたいが手品なんて種を知っちゃうとおもしろくないもんでね。でも、ただクレジットカードで課金して魔法石を買うよりは、こっちのほうが断然お得でしょ?でしょ?利用しない手はないよね?よね?

 実は今回のこの記事は、ソフトバンクショップのLINEきっかけで書いてはおりますが、iTunesカードのキャンペーンというのは、けっこうあちこちで頻繁に行なわれてまして、現在はこのソフトバンクのほかにも、ヤマダ電機でも、同様のキャンペーンが行なわれています。そろそろ魔法石買おっかなーと思った際には、ぜひ一度、iTunesカードのキャンペーン情報を調べてみる事をおススメします。

mame09

 そしてそして、今回私が魔法石の話を持ち出したのにはもうひとつワケがあります。実は、近々魔法石が値上がりするかもしれない、という噂があるからです。
 iPhone版パズドラの魔法石は1個85円ですが、Android版では、1個99円です。

mame09

 Android版でも、サービス開始当初は1個85円だったのですが、現在は値上げされました。これは円安の影響で、そもそも魔法石の価格がどうやって決められているかと言うと、AppストアやAndroidマーケットの最低決済単価が付けられているのです。その昔、Appストアで売られていたアプリの価格は、無料のものを除けば100円のものが最安値でした。これは、当時のAppストアの最低決済単価が100円だったためで、その後円高が進み、円ドルの為替レートが変化するにつれ、現在の85円という単価が付けられるようになったわけです。MacやiPadなどのアップル製品の一斉値上げは記憶に新しいところですが、製品の値上げがあったということはそろそろAppストアのほうも…という邪念が働いてしまうのも無理からぬところだと思います。とはいえ、Android版でも、値上がりしたのは1個だけ購入した際の価格で、6個で450円、12個で850円という値付けは変更されていないので、それほど大問題になることもなさそうではありますが。

 とはいえ、1個85円の魔法石を消費するのと、1個99円の魔法石を消費するのとではやはり気の持ちようが違います。そんなわけで私も早速、iTuneカードをゲットしに会社近くのソフトバンクショップ飯田橋店にレッツゴー!

俺「こんにちはー!iTuneカードください!」

店員O嬢「いらっしゃいませ!ご一緒にiPad miniはいかがですか?」

 iTuneカード買いに行ったらポテト商法でiPad miniを買わされそうになりました。怖っ!
 まぁ、でもソフトバンクショップ飯田橋店のO嬢は接客態度は◎です。ソフトバンクの偉い人がこのコラムを読んでも、彼女を叱責したり罵倒したり減俸したりしないであげていただきたいものです。彼女は褒めて伸びるタイプです、きっと。

mame09

 さて、そんなわけで買ってきましたiTuneカードです。10000円分です。でも5000円×2枚にしました。もらえるコードの額は一緒だしね。

 それではiTunesにチャージしましょう。

mame09

 で、お次はソフトバンクのキャンペーンサイトへ。

mame09

 こちらでキャンペーン登録。登録にはカードの裏に印字されているバーコードの数字が必要になります。あとは簡単なアンケートに答えて応募完了。

mame09
mame09
mame09

 すぐにメールが届きましたが、実際にコードが届くのは少し先になるようです。

mame09

 そんなわけで、今回は実があるような無いような話でしたが、来週はこの魔法石の有効な使い方をお送りする予定です。

 そんじゃまた来週!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking