週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

慌てすぎなネコ、あの大剣を実際に作ってしまった男、ほかおもしろ動画5選

2013年06月01日 19時00分更新

 iPad mini買っておけばよかったなぁ……。こんにちは、値上げされる前に買っておけばよかったと後悔しているサイジョーです。週末なのでネットでみつけたおもしろい動画を紹介したいと思います。

iPad miniでフェルメールの『真珠の耳飾りの少女』を描くスゴイ人物

おもしろ動画

 えぇ!? iPad miniでここまで描けるんですか!

 すごいです。指先だけで、ヨハネス・フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』を描く人物が現れました。水彩画やタブレットを使った絵画を手がける日本人アーティスト、山岡セイコウさん(関連サイト)の作品です。

"Girl with a Pearl Earring" Finger Painting on iPad mini(動画リンク)

 

写真家がGoogle Glassを使うとこうなる

おもしろ動画

 写真家となればカメラの画角や撮り方などをこだわりたいのでしょう。しかしGoogle Glassは、写真家に向いているデバイスではないようです。あくまでパロディーですけどね。

Google Glass Photographer(動画リンク)

 

世界一タイピングの速い男

おもしろ動画

 速いよ! 速すぎるよ!

 世界一と言っても過言ではないでしょう、片手でこれだけ速くタイピングする人は、僕は未だかつてみたことがありません。いったい何を打っているのか気になりますね。

Fastest Typer - AMAZING!(動画リンク)

 

あのFF7のバスターソードをガチで作った男

おもしろ動画

 僕が初めてやったFFです。今も根強いファンがいるFF7ですが、その人気は海外も同様。主人公の持っている武器『バスターソード』を、実際に作ってみた人たちがいるようです。もはや一人では扱えないですね、これは。

Building Cloud's Buster Sword (Final Fantasy VII) - MAN AT ARMS(動画リンク)

 

牛乳が飲みたくて慌てすぎな猫

おもしろ動画

 僕も疲れてるとこんな状態になります。

 牛乳が飲みたくて仕方なかったんでしょうか、お皿に入れられた牛乳に足を突っ込んでジタバタ。そんなに慌てなくてもいいのに!

котёнок и молоко.wmv(動画リンク)

 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう