週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

実写版シムシティ、映画と現実の違い。ほかおもしろ動画4選

2013年05月12日 21時00分更新

 前職では映像制作をやってたサイジョーです。普段インターネットをみていると、おもしろい動画をたくさんみつけます。今回はインターネットで注目されているおもしろ動画を幾つか紹介しようと思います。

まるでアニメのような戦い

おもしろ動画

 ホワイトボードに描かれた格闘家のキャラクターと、作者の手が戦いを繰り広げるストップモーションアニメ。一コマずつ細かく描かれたカットは本当にすごいです。

Maker vs Marker(動画リンク)

 

シムシティの市長がキレるとこうなる。

おもしろ動画

 シムシティは、自分が市長となって、街を作り上げていくシュミレーションゲームです。時には住民の意見も取り入れて、もっと住み心地のいい街作りをしなければいけないのですが……。シムシティの世界を現実的に表現したらこうなるというパロディ動画です。

SimCity - Mayor Meltdown(動画リンク)

 

背の高い彼氏

おもしろ動画

 彼女と海辺で、いつかこんなデートがしてみたいですよね。彼女がいればの話ですけど。

RAF'S PERFECT GIRLFRIEND(動画リンク)

 

映画でよくあるシーンは現実だとこうなるはず。

おもしろ動画

 よくあるベタな映画のワンシーンも、現実的に考えるときっとこうなるよね。っていう予想をまとめた比較動画。映画だと無駄に格好いいですよね。

SURICATE - Movies vs. Life(動画リンク)

 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう