2012年11月10日12時00分

このトゥギャリはつぶやきの宝石箱や~

巨大シカと大統領【トゥギャッター通信】第104回

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、毎年アメリカで大きな被害を出している巨大なシカと、アタック25っぽい大統領選挙についてのまとめなどなど、ツイッターでみんなが盛り上がった話題をまるっとチェック!

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

「なぜフロリダを取らない」……大統領選挙がアタック25に見える人たち

 今月7日、アメリカ大統領選挙の開票が行われ、現職のバラク・オバマ大統領がミット・ロムニー氏に勝利した。その際、日本のTwitterで盛り上がっていたのが、選挙の情勢を人気クイズ番組『アタック25』風に実況すること。ニュース番組でアメリカの地図を表示し、州ごとにどちらが勝ったのか赤と青で色分けしていたのが、クイズに正解してパネルを取っていくアタック25のように見えた……というわけだ。

 情勢がオバマ有利となっても、「まだアタックチャンス(ライバルに獲得されたパネルを自分のものにできるチャンス)がある」とつぶやく人が現れるなど、ちょっとした大喜利のようにもなっていた。本記事を読んで、ぜひ当日の盛り上がりを体験してほしい。

Togetter:アタック25アメリカ大統領選挙編(2012.11.7)

 

 

“ミス”筑駒が美人すぎる!?

 「ミス○○」といえば、もっとも美しい女性に与えられる称号──そんな固定概念をふき飛ばしてくれるまとめを、Togetterで発見した。話題の中心は、筑波大学附属駒場中学校・高等学校の文化祭で行なわれたミスコンの写真。長髪の美少女が写っているのだが、よく見るとのどぼとけが……。記事でも指摘されている通り筑駒は中高一貫の“男子校”で、写真の美女はれっきとした“男性”というわけだ。衝撃の“男の娘”をぜひリンク先で確認してほしい。

Togetter:今年のミス筑駒のレベルがやばい が本当にやばい

 

 

インパクト大のカレー屋、「カレーは飲み物」

 次々と新しいお店がオープンする都会では、一度聞いたら忘れられないような名前の店舗が登場することもある。今週、東京・池袋西口にオープンしたのは、「カレーは飲み物。」というカレー屋だ。タレントとして活躍した故ウガンダ・トラ氏の発言にちなんだと思われるが、あまりのインパクトに「前を通ってびびった」や「くっそ気になる」などとつぶやかざるを得なかった人も多かったようだ。都内在住のカレー好きなら、本記事にあるお店の住所や、実際に食べてみた別のレポートを要チェック。

Togetter:【店名:カレーは飲み物。】池袋西口にとんでもないカレー屋がオープンしていた!

 

 

謎のブランド『サマンサ田端』とは

 今週Twitterでは、あるカバンの画像が話題になっていた。人気ファッションブランド『サマンサタバサ』をもじった『サマンサ田端』という文字が側面に付いているという、何ともトホホなカバンだ。高級ブランドのダジャレなのに、どう見てもエコバックという外観も衝撃に拍車をかける。

 しかし意外なことに、あまりにも突き抜けたデザインのせいか、「じわじわくる」や「欲しい」などの肯定的な評価も少なくなかった。中には、メインで使ってるのがサマンサタバサのバッグなので、“田端”をサブバッグとして持ちたい……という人までいたほど。ファッションに興味がある人はもちろん、そうでない人も、持っていると一目置かれる(?)このブランドを押さえておくべし。

Togetter:北区に存在するというローカルブランド「サマンサ田端」がインターネット上で加速 → 出処判明(末尾に追加)

 

 

まるでモンスター! アメリカのヘラジカは超巨大

 「アメリカでシカが原因で死亡した人は年間250人以上で、犠牲者は車を運転しているか車に同乗している人」。こんなデータを、Twitterで紹介している人物がいた。しかし日本人の感覚でシカにといえば、奈良公園でせんべいをねだっているような小さなイメージで、車であたったぐらいで人間が到底死にそうにも思えないが……。

 実はこの記事で話題になっている“ヘラジカ”は、体長が3m、肩高が2mを超すこともあるシカ科の最大種だ。まとめにある写真では、一緒に写っているアメリカ人の身長をかるく超えているほどで、まるでファンタジーの世界の怪物かと思ってしまう。このヘラジカ、アメリカでは車がぶつかったときのための保険があるほど危険な存在なのだそうだ。インパクト大のこのまとめ、もう見るシカない!?

Togetter:これがシカ??!米国で年間250人がこのシカと衝突して死亡している!

 

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【ログ・日記】
今は亡きおもちゃ屋さん。ハローマックbotが悲壮感漂いすぎて話題に!twitter民から懐かしむ声が相次ぐ…

【カルチャー】
【アイドルマスターシンデレラガールズ】なんとなくで初めた新人プロデューサーが、立派な廃課金兵の領域に辿り着くまでの数ヶ月の記録【モバマス】

【ネタ・お笑い】
『コスプレ衣装を風呂場に置くとキャラが入浴してるように見える』……らしい。

【IT・Web】
最強のIT系かあちゃんからたかしへのアドバイス その2

【カルチャー】
サンリオから仕事を選ばない系の正体不明ヒーロー「イチゴマン」「ダークグレープマン」「ハニーモモ」が登場

 
協力:Togetterトゥギャッたん

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking