2011年09月16日23時12分

【TGS2011】イベントといえば屋台でしょ! TGSくいだおれ最前線レポート

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 東京ゲームショー2011のホール8にあるフードコートから注目メニューを紹介!!

まずは、前菜で『肉巻きおにぎり』。
 

『肉巻きおにぎり(小)』
●実売価格 300円(1個)

TGSくいだおれ
TGSくいだおれ TGSくいだおれ
↑大きさはコンビニのおいなりさんぐらい。 ↑白米ともち米をブレンドした具は、モチモチ具合が最強!


 続いては、肉巻きおにぎりの隣のブースで売っていた『すぅぷからあげ』。名前だけ聞くと、“スープin鳥から”のようだが、出てきたものは違ってた。
 

『すぅぷからあげ』
●実売価格 500円(6個入り)

TGSくいだおれ TGSくいだおれ
↑“すぅぷ”だけにゴクリといけそうな容器。 ↑博多水炊きのコラーゲンスープに漬けているので、“すぅぷからあげ”なんだそう。閉場時間近くだったので、冷めてたけどふつーにおいしかったです。


 そして、前菜で腹もこなれたことで、いいにおいを漂わせていた博多ラーメンコーナーへ。
 

『黒とんこつラーメン』
●実売価格 800円

TGSくいだおれ

 赤と黒、ふつうのがあったが、看板の写真にひかれて“黒”を注文。
 

TGSくいだおれ TGSくいだおれ
↑カウンターで、トッピングを注文。きくらげと温玉を追加、1100円也。 ↑分かりにくいかもですが、サービスエリアのそばやうどんの持ち帰り容器ぐらいの大きさ。替え玉は200円。

 丼の見た目は小さいのに、けっこう食べ応えがあった。しか~し、それで満足することなく、フードコーナー入りから気になってたB級グルメの定番『ホルモン焼き』に突撃!
 

『ホルモン焼き』
●実売価格 600円

TGSくいだおれ TGSくいだおれ
↑写真で見ると何ですが、味付けは濃いめで、あと引くおいしさでした。

 

 おなかいっぱいになりつつも、『白カレー』など次のメニューを模索していると、会場では『蛍の光』が流れていた。時計を見ると16時57分!! 開場時間は17時まで。

 こりゃいそいで〆に入らないと!!! ということでデザートを探索。『ゆずスムージー』や『しろくま』など、候補は頭に入れていたが、聞いたことがない名称の『ハッピンス』を注文。

『ハッピンス』
●実売価格 500円

TGSくいだおれ
TGSくいだおれ TGSくいだおれ
↑まんまかき氷でした。ググったら、韓国スイーツなのねコレ。 ↑ソフトクリームが入ってて、途中で味が変わるのがGOOD!

 閉場ぎりぎりに行ったんで、フードコーナーを駆け足で廻ったものの、まだまだ注目のメニューばかり!! 特に気になったのがパンを売っているらしきブース前に、スク水の人たちがいたこと……。TGS2011はゲーム以外に、フードにも注目ッス!
 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking