週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【TGS2011】人ごみ~に流されて~……一般公開日はどこへ行っても大混雑

2011年09月17日 23時07分更新

  いよいよ今日から東京ゲームショウの一般公開がスタートしました。PS Vitaやモンハン3Gが体験できる今年のゲームショウ、ビジネスデー2日間の入場者数は、過去最高の入場者数を記録した昨年を上回ったとのことです。一般公開日もかなりの人出となりそう、ということで大盛況の会場の模様をご覧ください。

  ビジネスデーでは混んでいるといっても自分のペースで歩けましたが、今日は人の流れに合わせる感じでしか歩けません。人気メーカーのブースになると混雑ぶりがさらにアップ!

TGS2011一般公開日
写真奥の右がソニー・コンピュータエンタテインメント、左がGREEブース。

 今年の注目、PS Vitaとモンスターハンター3Gの試遊ブースは、どんな列が!? と思って見に行きましたが、モンハンは整理券配布、Vitaは混雑時に列を打ち切る、という対策をしているので、それほどの長さにはなっていませんでした。

TGS2011一般公開日
モンハン3Gのブース前にある列はキャンセル待ち。キャンセルが出る可能性は相当低いと思いますが、それでも並ぶ人がたくさん。
TGS2011一般公開日
PS Vitaタイトルは軒並みこの状態。モンハン、Vitaどちらも開場直後を狙うのが最善かも。

 弊社ブースにもたくさんの来場者が! PSP『ロウきゅーぶ!』の試遊台が50分待ちという大人気ぶりです! ありがとうございます! 

TGS2011一般公開日
TGS2011一般公開日

  試遊が無理でも、ステージイベントなら見られる! と思ってKONAMIブース、小島プロダクションのステージに行ったら、この距離から見ることに……。

 
TGS2011一般公開日

 ホールとホールの間にあるコスプレ会場も、文字通り人で埋まってます。上の通路から会場を見渡せるんですが、その光景が圧巻。

 
TGS2011一般公開日

 ……ということで、自分みたいに何もできずに疲れるだけ、ということを避けるために、日曜日にゲームショウへ行こうと思っている人は、事前に観るものをしっかり決めておいたほうがいいと思います!

 

 
おまけ 会場で見かけた勇者御一行様
TGS2011一般公開日

 ●関連サイト
東京ゲームショウ2011

 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう