2010年11月04日19時00分

iPad,iPhoneでもラクラク長文入力!折りたたみ無線キーボード

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにちは!明日香です。

みなさんiPhoneバリバリ使ってますかー? 何!? お風呂に落とした? それはいけませんねーイトウさん。

まぁ、そんなウッカリさんはともかく、以前にご紹介したブルートゥース・キーボード付きiPhoneカバーに引き続き、今回はまたまた懲りずにiPhoneでも使えちゃう無線キーボードのご紹介です。しかも折りたたみ式!

Bluetooth HIDプロファイル対応折りたたみモバイルキーボード

折りたたみモバイルキーボード

実は私、iPhoneは持っていないくせにiPadは持ってます。まぁ、これもWi-Fiモデルなんですが。で、そのiPadを買った時に、一緒にアップル純正の無線キーボードも買ったんです。思い余って。いやいや、思い切って。で、思ったんです。やー、無線キーボードってやっぱり便利。だって線が邪魔にならないし。ほら、珈琲館とかでも、こうして原稿書けちゃうし。なーんて思っていたある日、アップル純正無線キーボードには致命的な欠点があることに気が付きました。いや、キーボード自体は至極快適な使い心地ですが、問題はむしろ使っていないときです。

ある日iPadとキーボードをカバンから取り出して使おうと思ったら、iPadが使えないんです。画面には、なにやら”10分間使えません”的なメッセージが。そんなことが2、3度続いてから、ようやく気が付きました。なんとカバンに入れておいたアップルキーボードの電源が勝手に入って、押されたキーで起動したiPadちゃんが、めちゃくちゃなパスワードを何度も入力されてご立腹だったんです。アップル純正無線キーボードは、電源スイッチを軽く押すだけで入っちゃう仕様で、iPadも無線接続されたキーボードからキー入力を受け付けると勝手に電源が入っちゃいます。う~む。ラクチン過ぎる仕様というのも考え物ですね。

ずいぶんと前フリが長くなりましたが、そんなあなたに、というかこんな私にピッタリの製品がこの折りたたみ式無線キーボードです。

折りたたみモバイルキーボード

折りたたんでおけるので、もちろん持ち運び中に誤ってキーが押されてしまう心配もありませんし、なによりコンパクト。でも、広げればキーピッチは18ミリあって、ふつうにタッチタイプができる大きさになります。

折りたたみモバイルキーボード

もちろんiPhoneでも使えるので、もっとラクラク長文入力したいよ!というあなたにも、ぜひどうぞ。

折りたたみモバイルキーボード

▼▽お求めは週アスストアで!▽▼ 

Bluetooth HIDプロファイル対応折りたたみモバイルキーボード 8980円

※商品品切れの際はご容赦ください。

 

 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking