週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

八景島シーパラダイスとあつまれ どうぶつの森がコラボ!

2024年04月09日 14時45分更新

 横浜・八景島シーパラダイスは4月17日~7月9日の期間、「あつまれ どうぶつの森 × 横浜・八景島シーパラダイス はっけい島 海の生きもの ふれあい展」を開催する。

 本企画は、「あつまれ どうぶつの森」に多数登場する“海の生きもの”をテーマにしたさまざまなアクティビティーを通し、その魅力を体験できる内容となっている。

 「はっけい島 海の生きもの ふれあい展」はあつまれ どうぶつの森に登場するサカナや海の幸を合計で100種以上(標本含む)、同施設内の4つの水族館「アクアミュージアム」「ドルフィン ファンタジー」「うみファーム」、「ふれあいラグーン」で展示する。各水槽にはゲーム中で聞けるフータの解説コメントだけではなく、水族館スタッフによる生きものたちの豆知識が学べる、オリジナルの解説パネルを用意する。

 また、本展示ではサカナや海の幸が展示されている4つの水族館を巡るスタンプラリーを開催。水族館各所にはあつまれ どうぶつの森に登場する住民のイラストが描かれたスタンプ台を14ヵ所設置し、すべてのスタンプを集めてゴールをすると、ゴール記念のオリジナルステッカーをプレゼント。また、スタンプラリーブック(別途有料 300円)には水族館のマップや展示されているサカナや海の幸のチェックリストが記載されており、ガイドブックとしても利用できるとのこと。

 さらに、自然の海の水族館「うみファーム」内の「フィッシャーマンズオアシス」では、ゲームにも登場するアジなどが釣れる「サカナ釣り」が楽しめる。アジを釣り上げた後にゲームシーン風の記念写真が撮影できるフォトスポットも用意しているという。

 なお、釣ったサカナは「うみファームキッチン」でフライやグリルに調理され、フライはオリジナルデザインのカップで提供される。参加費は500円(別途サカナ代がかかる)。

 同エリアでは、10時30分~と14時~の1日2回、3分間でどれだけ多くのサカナを釣れるかを競う「ジャスティンの釣り大会」も開催。参加者にはジャスティンがデザインされたオリジナルステッカー、大会の優勝者には特別デザインのオリジナルステッカーがプレゼントされる。価格は1800円(入場料+サカナ代)、定員は各回50名で、ウェブ事前予約での受付(当日空きがある場合はうみファームプログラム受付でも申込可能)。

 イベントの詳細はこちらを参照。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう