8人の女優によるヴォーカルユニット「CASPEL(キャスペル)」で活躍する栗原沙也加(くりはら・さやか)さんが、1st DVD「Twinkle」(発売元:エスデジタル、収録時間:104分、価格:4400円)の発売記念イベントを3月19日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。
東宝芸能に所属する栗原さんは、舞台やミュージカルでその実力を発揮する27歳。活動領域はぜんぜん異なるが、グラビア向きのボディーをしていると考えたマネージャー氏が、「やろう!」と提案したことで1st DVDのロケが決まったそうである。ダンスで鍛え上げたウエストと脚がチャームポイントだ。
――ロケはいかがでしたか?
【栗原沙也加】11月に沖縄に行ったのですが、人前で水着になるのは初めて。グラビアをやるなんて1ミリも考えていなかったし、なにもわからずにスタッフのみなさんにいろいろご指導いただきました。
――テーマや設定は?
【栗原沙也加】彼氏(=視聴者)との沖縄旅行です。朝に歯磨きやドライヤーをしてデートの準備。ビーチで元気に遊んだり、テーマパークへ行って楽しんだりしています。
――お気に入りは?
【栗原沙也加】夜のホテルの部屋で、彼氏とお酒を飲みながら一緒に星を眺めるシーンです。ワンショルダーの黒いドレスがめちゃくちゃ可愛いと思いました。
――CASPELについても聞かせてください。
【栗原沙也加】基本的に女優をやっていますが、歌が上手なメンバーが集まったユニット。私は年齢が下のほうだから、みんなのマスコット的なポジションでやらせてもらっています。
今回のようなリリースイベントも初めて。ファンと直接会って話す機会はなかったので、ずっと楽しみにしていたという。「このDVDリリースで私の名前を知った方が、舞台や観劇に興味を持っていだけるとうれしいです」と本業についてもPRした。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります