週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

まるで揚げにんにく!

定番・再販要望No.1の「堅あげポテト」がパワーアップ! ガーリックパウダーを増やした「香ばしにんにく味」限定発売

2023年02月28日 10時45分更新

まるで揚げにんにく!

 カルビーは「堅あげポテト 香ばしにんにく味」を2月27日から全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売する。185円前後(※コンビニエンスストア以外では、3月6日から発売。同年6月末終売予定)。

 おなじみの「香ばしにんにく味」がリニューアル。

4年目にしてリニューアル!

 「堅あげポテト 香ばしにんにく味」は、香ばしいにんにくの香りと味わいが堪能できる「堅あげポテト」。

 堅あげポテトをお酒のお供として楽しんでいる方が多いことから、サッポロビール株式会社と共同監修で開発し、2019年11月に初めて発売した。

 その人気から2020年と2021年にも発売し堅あげポテトブランドの中で再販・定番要望商品の1位にランクインするほどの人気商品となった。

 「香ばしにんにく味」は、よりファンから愛される味わいを目指し、発売4年目で初めて中身の改良を実施。

 フライドガーリックパウダーの使用量を増やすことで、にんにく感をアップ。まるで揚げにんにくをそのまま食べているかのような、にんにくの風味と香ばしさが楽しめる堅あげポテト。ほど良く塩味を効かせ、隠し味に赤唐辛子を加えた。

定番フレーバーにならないのかな…?

 リニューアルし、これが定番商品となればファンも一安心となるところだが、現在のところ6月には終売が決まっている…

 気になる方は、今回の発売をぜひ見逃さないでほしい。

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう