週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

牡蠣も! 天然ぶりも! はま寿司、冬の旬ネタを豊富に用意した「冬の旬ねた祭り」

2023年01月11日 13時15分更新

 はま寿司は1月12日より、全国の店舗で「はま寿司 冬の旬ねた祭り」を開催する。

 はま寿司 冬の旬ねた祭りでは、ぷりっとした身とジューシーな味わいの「広島県産牡蠣(かき)握り」など、この季節に旬を迎えるネタを豊富に用意。

 上質な脂の甘みがたまらない「北海道産大切り天然ぶり」、鮮度の高いさばを酢〆することで旨みを引き出した「宮城県産大切り金華寒さば」、ふぐの王様と呼ばれる歯ごたえ抜群のとらふぐを使用した「宮崎県産とらふぐ」も楽しめる。

 また、濃厚な赤身だけを厳選した「大間の天然本まぐろ」、きめが細かくやわらかな肉質の「黒毛和牛握り」、一枚一枚手作業で丁寧に汲んだ北海道産ゆきほまれ大豆の湯葉を使用した「手汲み湯葉の握り〈梅肉添え〉」が登場。

 はまカフェラボから登場する、チョコがとろ~りとろけるあったかスイーツ「濃厚フォンダンショコラ」にも注目だ。

冬の旬ねた祭り 商品の一例

「広島県産牡蠣(かき)握り」(110円)

「北海道産大切り天然ぶり」(165円)

「宮城県産大切り金華寒さば」(165円)

※商品はなくなり次第終了
※一部店舗は価格が異なる
※573店舗で販売予定(1月11日時点)

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう