週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

カルボ丼にも

パスタじゃない! 松屋の「ごろチキ」新作はカルボナーラ風

2023年01月11日 10時30分更新

牛めしの松屋からカルボナーラだって?

 牛めし・カレー・定食などを提供する「松屋」は「ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ」を1月10日から販売開始。ごはん、みそ汁付き780円。

 松屋の「ごろチキ」シリーズから“カルボナーラ”風の新作。

「ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ」とは

 「ごろごろ煮込みチキンカレー」など、これまでカレーのイメージが強い松屋のごろごろチキン、通称“ごろチキ”シリーズとして、新しく登場したのはカルボナーラ味。

 「ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ」は、濃厚なカルボナーラソースにしっとりなめらかなくちどけのグラナパダーノチーズと、セパレーターで後乗せする生玉子の溢れ出る黄身が絡む、コク旨な逸品とのこと。ごはんに合うようにこだわって開発した松屋ならではのカルボナーラソースがポイントだそうだ。

 チキンは鉄板でジューシーに焼き上げたもの。チキンを食べ終わった後に余ったソースは、ごはんにかけて“濃厚カルボナーラ丼”として食べるのもオススメしている。

 生野菜セットもプラス100円で用意。テイクアウトも可能。ただしテイクアウトにはみそ汁がつかない。

もちろんみそ汁付き

 松屋の「シュルメルリ」を彷彿させる白い見た目が印象的。店内飲食にはもちろんみそ汁付き。松屋らしいご濃厚をカルボをごはんと共にかっこんでみたいぞ!

※記事中の価格は税込み

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう