週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

オムライス専門店ならではの味

ふわとろオムライスが家に届く!「神田たまごけん」をデリバリーしてみたところ大当たり

2022年04月06日 10時30分更新

 こんにちは、おいしいお酒とおいしいごはんがだいすきな胃下垂ライター"やまお"こと山口真央です。

 たまごって、常に家にあるものじゃないですか。ゆでたまごに目玉焼き……。手軽にいろいろ作れちゃう優れもの。たまごは身近すぎて、存在を忘れてしまいそうになるくらい。もう家族って言っていいのでは。

 数あるたまご料理のなかでも、一番すきなのがオムライス。ケチャップライスの上にふんわりトロトロのオムをのせるって、もう大胆……! 好きにならざるを得ないじゃないですか。

 今日はオムライス専門店「たまごけん」から、オムライスをデリバリーしちゃいます!

■オムライス専門店「神田たまごけん」はデリバリーもやっています

「神田たまごけん」 ※画像は公式HP

 たまごけん、正式名称「神田たまごけん」は、都内と福岡に数店舗を構えるオムライスの専門店。現在ベトナムにも進出しているほか、VRレストラン(デリバリー上にのみ存在するバーチャルな店舗)なんていうのも運営しているんです。

人気メニュー「トマト&ハヤシオム」をデリバリー

 今回「トマト&ハヤシオム」をUberEatsで注文。届いたのはふわふわのオムライス……! まだほっかほかだ~! フタには「Thank You」の文字が。

ケチャップとハヤシの両方どり

 オムライスを食べるとき、最大の問題が「トマトケチャップで食べるか」「ハヤシソースで食べるか」論争だと思います。これは「き〇こた〇のこ戦争」に匹敵するに違いない。しかしこの「トマト&ハヤシオム」なら、1度にどっちも楽しめちゃう。

合掛けにしていただきます!豪華~!

 片方にトマトケチャップソース、もう片方にハヤシソースをかけたら……これはベルギーの国旗……? なんともおいしそうなベルギーもといオムライス。いただいてみます。

ふわとろ・・・・!最高・・・・・!

 写真で伝わりにくいかもしれませんが、このケチャップライスとふわとろジュワーっなたまごが最高!!! かつトマトとハヤシどちらも楽しめるから、飽きがこないのもうれしいところ。これは毎日食べられちゃうな……。

温め方が書かれています

 うれしいことに、同封のフライヤーにはオムライスの温め方が案内されていました。幸い我が家にはほかほかのまま届いたのですが、オムライスは加熱しすぎるとオム部分がパサついてしまったりするので、冷めても上手に温められる目安が書いてあるのはありがたいですよね。

■飽きないおいしさでリピートしました!

 毎日食べても「また食べたい」なたまごけん、実はこの記事を書く間にもう1回頼んじゃって……。それくらいおいしかったんです! そんな「トマト&ハヤシオム」は頼んだ店舗では通常1457円で、今UberEatsでは1020円になるキャンペーンを実施中でした(店舗により価格が異なるのでお近くの店舗を確認ください)。たまごけんをおうちで楽しんでみては??

【まとめ:たまごけんをデリバリーで利用してみて】
●よかったところ
・温かくふわとろな状態で届いた
・オムライスの温め方が同封されていた

※「Uber Eats」での注文の場合、基本的に商品代とは別途、配送手数料(50円~)と、10%のサービス手数料がかかります。また、700円未満の注文の場合は別途150円がかかります。ただし、店舗によって条件が異なる場合があります。

■関連サイト

山口真央(やまお)

 北関東出身・都内在住のライター/編集者。音楽と本と野球とお酒、深夜ラジオがだいすきです。
Twitter:@kmiycan

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう