週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

1500円以上の注文が条件

みんな大好き「バーミヤン」の平日ランチ弁当をデリバリーしてみた!うれしい「宅配無料」

2022年03月31日 10時30分更新

 こんにちは、おいしいお酒とおいしいごはんがだいすきな胃下垂ライター"やまお"こと山口真央です。

 私は「和洋中ならどれが好き?」ときかれたら、必ず「中華」と答える人です。だって中華おいしいじゃん。特にチンジャオロースとホイコーロウが好きです。本場の回鍋肉は日本のとは違うとききますが、私は日本風のホイコーロウが好き。

 今日はポストに入っていたチラシが気になりました……。そう、われらが中華レストラン「バーミヤン」のデリバリーチラシ! なんと平日限定のお得なお弁当があるそうで、さっそくお願いしてみました~!

■バーミヤンは自社デリバリーサービスなので配達料無料

すかいらーくグループは自社のデリバリーサービスがあるのが強み ※画像は公式HPから

 言わずと知れた気軽に入れる中華こと「バーミヤン」。すかいらーくグループに属し、現在は全国に348店舗があります。みなさんも1度は行ったこと、あるでしょ?

バーミヤンの宅配、気になりませんか?

 わがやにポスティングされていたのはこちらのチラシ。最近デリバリーメニューを「保存版」としてチラシにするチェーン店、多いですよね。

平日10時~16時(お届け17時まで)限定のお値打ちメニュー

 どのメニューもおいしそうですが、中でも気になったのはこの「平日ランチ限定お好み弁当」。

 850円という手頃な価格で、メインのおかずは「海老のチリソース」「チンジャオロース」「黒酢豚」「ホイコーロウ」「からあげ」「海老春巻」の6種から、2品目のおかずを「本格焼餃子」「サラダ」の2種から好みのものを1品ずつ選べます。しかもごはん大盛りも無料なんて!

 今回はこれをオーダーしました!

「平日ランチ限定お好み弁当」(850円)

 届いたお弁当がこちら!! メインのおかずを大好物のチンジャオロースに、サブのおかずを餃子にしてみました。幕の内弁当サイズで届きます。

今回はチンジャオロース。黒酢豚、ホイコーロウなどを選択することも

 このてりてりのチンジャオロース……たまらん! ピーマンはシャキシャキ、たけのことお肉の絶妙な食感が合わさり、これは美味だ……。白ごはんにワンバウンドして食べると、この油をおかずに白飯もすすむすすむ。

餃子かサラダかで選べる

 こちらは餃子。大き目のものが3つ入っていました。少し時間が経っていたからか、パリパリ感はなかったものの中の具材がとってもジューシー。なお、「餃子のたれ」と「ラー油」が付属でついていました。

■注意点!1500円以上の注文が条件です

 こちらのデリバリーやっぱりうれしいのが「配達料が無料」であること。ただし1回の注文につき1500円以上の注文が条件です。つまり「平日ランチ限定お好み弁当」だけでは注文できない……。私は別途ホイコーロウを単品で頼みました。

 また、自社サービスということもあり、どうしても配達時間がかかってしまいがち。私は12時半に「最短でお届けする」でオーダーしたところ届いたのは14時でした(あらかじめ目安時間は表示されます)。お昼時の注文は余裕をもってどうぞ。

【まとめ:バーミヤンの宅配を利用してみて】
●よかったところ
 →自社サービスにつき配達料無料
 ※ただし1500円以上の注文が条件なので少額利用ができない
●気になったところ
 →混みあっている時間帯は宅配に時間がかかる

山口真央(やまお)

 北関東出身・都内在住のライター/編集者。音楽と本と野球とお酒、深夜ラジオがだいすきです。
Twitter:@kmiycan

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう