週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

あのセーターを着た写真も!? 可愛いと評判の小日向ゆか、初カレンダー発売!

2021年12月27日 20時00分更新

 女優の有村架純さんに似ていると話題。グラビア各誌で注目を集める小日向ゆか(こひなた・ゆか)さんが、「2022年カレンダー」(発売元:わくわく製作所、価格:3080円)の発売記念イベントを12月18日、秋葉原の書泉ブックタワーで開催した。

 愛称は「ゆかっぴぃ」。女性からも支持されそうな可愛さやピュア感を持ち味に、ファッション誌のモデルとしても活躍する小日向さん。初となるカレンダーは、今夏に都内のスタジオで撮られた写真で構成されている。

――カレンダーが出来上がった感想は?

【小日向ゆか】想像以上の大きさにびっくりしました。基本は(水着の)グラビアですが、女性にも見てもらえるようなおしゃれな色づかいになっていると思います。

――どんな写真を撮りましたか?

【小日向ゆか】(童貞を殺す)あのセーターを着た写真(3・4月)とか、コスプレが好きなのでバニーの格好をした写真(11・12月)とか。お風呂上がりみたいな表紙の写真を含め、いろいろな彼女感が楽しめます。

――お気に入りは?

【小日向ゆか】7・8月の写真です。木漏れ日のなかで撮っていたのですが、胸の谷間がハートマークになっている奇跡の1枚。自分の誕生日月にこの写真なのもうれしいです。

――事前の準備などは?

【小日向ゆか】日ごろから運動はやっていますが、撮影すると聞いて2日前から断食。撮られているときに「お腹すいたなぁ」というのはありましたね(笑)。

 鮮烈なデビューとなった2021年を振り返った感想としては、「いろいろな雑誌で取り上げてもらえるようになって、SNSのフォロワーも増えて、見らている感がありました」とのこと。2022年はテレビに出られるようになりたいと目標を語った。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう