週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

無邪気で可愛い「奇跡の1枚」も! 「ミスマガジン2019」豊田ルナが初カレンダー

2021年12月23日 19時00分更新

 人気グラドルへの登竜門「ミスマガジン2019」でグランプリに輝いた豊田ルナ(とよだ・るな)さんが、「2022年カレンダー」(発売元:わくわく製作所、価格:3080円)の発売記念イベントを12月12日、神保町の書泉グランデで開催した。

 現在、テレビ東京系で放送中の「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」にヒロインの「シズマ ユナ」役で出演する豊田さん。子役のころから活動しているので芸能歴は長いが、カレンダーは今回が初めて。真夏の鎌倉で撮り下ろされた水着ショットで構成される。

――初カレンダーの仕上がりは?

【豊田ルナ】明るくて、無邪気で、はっちゃけた感じ。「なんでもできそう」「しっかり者」だと言われがちな私ですが、いままでお見せできなかった部分が出ていると思います。

――お気に入りは?

【豊田ルナ】元気に柵を飛び越えている写真です(7・8月)。運動神経がよくないので「無理かも……」と言っていたのですが、連写撮影のなかで見つかった奇跡の1枚。私の誕生日月になっている点もうれしかったです。

――ほかには?

【豊田ルナ】2番めに好きなのは、黄色のワンピース水着(9・10月)。こういう水着を着る機会がなかったし、原色系のカラーリングが似合うと言われるので! 水着と一緒に紅葉の季節を楽しんでほしいです。

――今年を表現するなら?

【豊田ルナ】漢数字の「一」です。芸能生活は長いですが、ウルトラマントリガー出演を含めていろいろな一歩があった年でした。やりたかった演技の仕事に力を入れ、来年はお芝居漬けで過ごしたいです。

 真面目で明るい人柄の役が多いので、「めちゃくちゃ性格が悪いとか、なにを考えているのかわからないサイコパスな役とか、自分とギャップのあるものをやってみたいです。(機会に恵まれれば)挑戦するしかない!」と笑顔を見せた。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう