週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

うさぎやサンタコスの小日向ゆかも可愛い! 2023年カレンダーは季節感を衣装で表現

2022年12月23日 20時00分更新

 女優の有村架純さんに似ていると評判。「ゆかっぴぃ」の愛称で親しまれる小日向ゆか(こひなた・ゆか)さんが、「2023年カレンダー」(発売元:わくわく製作所、価格:3300円)の発売記念イベントを12月18日、秋葉原の書泉ブックタワーで開催した。

 小日向さんといえば、ヤギ好きでも知られているのだが、ヤギとのツーショットまで実現させた1st写真集「はじメェ~まして。」を9月に発売。今年は夢を叶えることができた1年だったというが、10月に都内で撮られたカレンダーはどうなっているだろうか?

――コンセプトなどは?

【小日向ゆか】夏はヒマワリ柄の水着、冬はサンタっぽい赤白ビキニ&ニットとか、季節感を衣装の雰囲気でも表現したいなって。卯年なので、うさぎの被り物のショット(3月・4月)もあっておもしろい感じです。

――お気に入りは?

【小日向ゆか】明るいブルーの水着ショット(5月・6月)です。梅雨の時期で心も落ち込んだりしたとき、艶っぽく&かっこよくキマったこの写真で元気を出してもらいたいです。

――どこに飾ってほしいですか?

【小日向ゆか】衣装の色も意識して作った明るい感じのカレンダーなので、玄関のドアがいいと思います。学校や会社に行くときに「行ってきます!」と言ってもらいたいです。

――今年を漢字1文字で表現するなら?

【小日向ゆか】「左」です。よく見るとカタカナの「メ」と「エ」が組み合わさっていて、「メェ~」というヤギの鳴き声だということに気づいたので。今年はやっぱりヤギです(笑)。

 本当は「山羊」にしたかったけれど、2文字なので悩んだ末に「左」たどり着いたそう。仕事でないときも牧場に行くというし、ヤギ愛はまぎれもなく本物。「2023年もヤギと関わる仕事がしたいです」と笑顔を見せた。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう