週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

メーカー保証が3年に延長! 落下破損や火災・水こぼしでも対応してもらえる

直販でVAIOを買う!! 購入実体験を踏まえ「お得ポイント」を改めて整理

2021年08月16日 10時00分更新

LTEのSIMが1年32GBぶんタダ

プリペイドタイプのSIMも契約できる。しかも製品購入と同時に契約すれば1年ぶん無料、2年、3年契約でも割引価格とかなりお得だ。

 VAIOストアでは、オリジナルのLTE SIMも取り扱っている。プリペイド式で、利用期間によって容量が決まっており、モバイル通信を始めたいという人にはかなりお得だ。

 マシン購入時にLTEモジュールを選択すれば、1年ぶん32GBが通常1万5620円のところ無料で利用できるサービスもついてくるので、使わなきゃ損。しかも2年ぶん64GBなら2万5520円が4180円で、3年128GBなら3万6520円が1万4180円と、かなり割安で購入できるので、検討の価値アリだ。

 VAIO Zは、5G対応モジュール搭載可能となったため5G対応SIMがほしいところだが、現状5Gが活用できるはごく一部。5Gエリアが広がるまでLTEでも十分活用できるので、併せて選択するのがオススメだ。

アクセサリーも豊富で同時購入も可能

コラボしたロゴ入りバッグなど、アクセサリーもいろいろ売られている。ここでしか手に入らない商品も。

 製品購入時に、あわせてアクセサリー類も選択できるのもいいところ。ドッキングステーションやケース・バッグ、覗き見防止フィルター、周辺機器など豊富に取り揃えている。

 同時購入できる商品ならキャンペーンやクーポンも適用されるのでお得に取り揃えられる。また、ロゴ入りの製品は、ここでしか手に入らないものもあるので、VAIO好きなら要チェックだ。

超安心の3年サポート

メーカー保証は、追加料金なしで3年間で、落下破損や火災、水ぬれなどもカバーするパソコン3年あんしんサポートを用意。さらに1万1880円追加することで、4年に延長も可能だ。

 実は、サポートが拡充されるのがVAIOストアで購入すべき最大のポイントかもしれない。通常のメーカー保証1年のところ「VAIOパソコン3年あんしんサポート」として3年間に延長。さらに落下破損や火災、水ぬれ、落雷などもカバーする「あんしんサポート」も付いてくる。

 筆者もVAIO S11のとき、バッテリーの不具合に陥ったことがあったが、無償で修理してくれた。サポートに問い合わせしたあと、引き取り便が来て発送するだけで、数日後には修理完了して戻ってきた。しっかりしたサポート体制が整っているVAIOストアなら、購入後も安心しだ。

 さらに1万1880円追加することで、4年に延長することも可能で、次の買い替えを検討するまでの長い間、安心して利用することもできる。

 また、VAIO Zには、専用のメンテナンスパックも用意されていて、3年以内に1度、クリーラングやメンテナンス、 バッテリーパック交換が受けられる「メンテナンスパック標準プラン」(2万2440円)、標準プランに加えて、キーボード交換もできる「メンテナンスパックワイドプラン」(2万9040円)の2つのタイプがある。

 やはり、長期間使い続けているとホコリが溜まったり、バッテリーやキーボードの劣化が気になるところ。メンテナンスパックに入っておけば、再び新品の気分が味わえることになる。

金利手数料0%ローンやポイント還元も

 以上のように、VAIOストアで購入するとかなりお得で安心も得られるはず。購入時には、36回払いまで金利手数料0%で購⼊できるショッピングローンが用意されていたり、クレジットカードの場合だと、いまなら冬のボーナス⼀括払いという選択肢もある。

 また、各種クレジットカードのポイントサイトではVAIOストアとの提携もあるのでポイント還元も要チェックだ。VAIO Zはかなり高額だが、こうしたキャンペーンやショッピングローン、ポイント還元を利用することで、無理なくお安く手に入る。

 7周年記念キャンペーンを利用して、早めに購入を検討したいところ。アウトレット も意外と掘り出し物あったりするので、VAIOユーザーを⽬指している⼈なら要チェックだ。

■関連サイト

(提供:VAIO)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう