週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

メーカー保証が3年に延長! 落下破損や火災・水こぼしでも対応してもらえる

直販でVAIOを買う!! 購入実体験を踏まえ「お得ポイント」を改めて整理

2021年08月16日 10時00分更新

期間限定のキャンペーンなども実施

 VAIOストアでは、クーポン配布以外にもさまざまなキャンペーンを展開しているため、より安く手に入れられる可能性がある。たとえば「新生活応援」といった季節限定のものから、大容量ストレージを購入すると値引き、特定のCPUなら値引きといったものもある。

 VAIOシリーズの購入に関心があるなら、キャンペーンサイトを覗いてみよう。狙っている製品がある場合、よりハイスペックにしつつ値段を抑えられる買い方に出会えるかもしれない。

 例えば、「Core i7プロセッサーキャンペーン」では、VAIO SX12やSX14などでCore i7を選択すると、最大2万7500円オフ。また、同じVAIO SX12やSX14などで大容量ストレージが最大5万5000円オフなども行なっていて、併せて活用すればかなりのお買い得となる。

上部メニューにある「キャンペーン」をクリックすれば、現在行われているキャンペーン一覧へ飛ぶ。

 また、現在7周年記念キャンペーンも実施中だった。対象モデルは7%オフで新規登録クーポンも併用できるという太っ腹。最大9万9000円オフの製品もあり、買い替え、買い増しユーザーはもちろん、初めてVAIOストアで買う人にとってもこれはかなり大きいので、VAIOに関心があるのなら、この機会に購入を検討してほしい。

7周年キャンペーンは、7%オフで購入できるチャンス。

ちょくちょく覗いて狙いたいアウトレット商品

アウトレットのサイトでは、特別価格で購入できる。数量限定なので、早めに見つけ即判断がポイントだ。

 また、数や選べるスペックは限定されるが、アウトレット製品も売り出されている。基本的には旧製品が中心で、新品でかつカスタマイズもできるとあって、構成次第ではかなりお得になる。

 たとえば、「VAIO S13」で、CPUを「Core i7-8550U+16GBメモリー」を選択した場合、通常なら11万円高くなるところ、3万2000円のアップで済む。つまりそれだけで7万8000円もお得ということになる。

 いろいろとカスタマイズしていくと、製品によっては最大で16万円オフも可能で、超お得に購入てきるチャンスだ。もちろん、新規会員登録クーポンも併用できるが、対象が25万円以上なので、安すぎて届きそうにない。それでも、憧れのVAIOが10万円台で購入できるので、かなり狙い目だ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう