週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

1人暮らしと在宅個室にピタリとはまる「Poly Sync 20」

在宅勤務と会議を改善する新マイクスピーカーフォンが買い!

2021年03月18日 11時00分更新

在宅勤務のオンライン会議に救世主登場!

オンライン会議は(耳回りが)煩わしい……!

 長引くこのコロナ禍、すでにテレワークは日常のひとコマになっている。かく言う筆者も、仕事先の担当者の多くが在宅勤務に変わった結果、打ち合わせはおおむねオンラインで実施することとなった。

 しかし、オンライン会議のたびにヘッドフォンやマイクを接続、装備するのは面倒なものだ。特に会議のオンライン化が急激に進んだ春先は、準備におおわらわでヘッドフォンやらマイクやらのコードが絡まってストレスが溜りまくった。夏ぐらいになって環境を改善しようとワイヤレスイヤホンを導入してみたものの、インナーイヤホンを長時間装着していると、それはそれで疲れるものだ。

自粛開始時点ではヘッドフォンを装着してオンライン会議に臨んでいた筆者。もはや会議を始める前から憂鬱なのである

 このままオンライン会議が日常化していったら、これを毎日この先何年も続けることになるのか……? と絶望しかけていたところ、「ならばイヤホンとオサラバできるオンライン会議ツールをレビューしてみるのはどうか」と編集者から荷物が送られてきた。それこそテレワーク先進国であるアメリカ発のパーソナルスマートスピーカーフォン「Poly Sync 20」だったのだ。

 結論から言ってしまうと「Poly Sync 20」は、在宅勤務のオンライン会議をすこぶる快適にする一台。特に1人暮らしをしていたり、家族と暮らしていても個室や半個室の仕事スペースを有しているビジネスパーソンにとって最適のデバイスである。さっそく紹介していこう。

パーソナル スマート スピーカーフォン「Poly Sync 20」

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう