週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ワインのおともにぴったり!

サイゼリヤ「イタリア風もつ煮込み」がグランドメニューに追加

2020年12月10日 07時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 イタリアンレストラン「サイゼリヤ」では12月9日、グランドメニューを更新したと発表しました。

 新メニューでは「骨付きももの辛味チキン」(600円)や「イタリア風もつ煮込み」(350円)などが追加されました。

 「骨付きももの辛味チキン」は定番の人気メニュー「辛味チキン」のビッグバージョンということでしょう。「イタリア風もつ煮込み」は一部店舗で先行販売されており、この度グランドメニューとなりました。

「イタリア風もつ煮込み」を実際に食べてきました。

 サイゼリヤの「イタリア風もつ煮込み」は牛もつと豚もつの2種のもつを使用。ランプレドット(フィレンツェの伝統料理・牛もつの煮込み)に豚もつの旨味や白いんげんのコクが加わります。

 くさみはほとんどんなく、丁寧に煮込まれたもつの食感や、白いんげんの優しい味が楽しめます。旨味豊かでワインのお供にぴったり。

想像していたより上品。白いんげん豆の食感が優しいです。ワインにが進んじゃいます!

 「ガーリックトースト」(200円)を追加してあわせて食べるのもオススメだそうです。

 サイゼリヤの新メニュー、ワインと一緒にいかがでしょうか!

※記事中の価格は“税込”

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterに
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう