様々なゲームタイトルとコラボした日本酒を展開する「GAME LEGENDS SAKE SERIES」から、「パックマン」40周年記念日本酒が登場。全国の酒販売店、三宅本店(醸造元)サイト、TOWER RECORDSサイトにて7月4日より順次販売予定です。
「食べる」をテーマに開発されたパックマンは2020年に生誕40周年を迎えました。1980年に発売されて以来、アメリカで「パックマンフィーバー」といわれた空前のブームを巻き起こし、「最も成功した業務用ゲーム機」としてギネス記録に認定されるなど、今もなお世界中の人々に愛されています。
その生誕40周年を記念して「(食べて)飲んで楽しむ」「見て楽しむ」パックマン40周年記念日本酒を発売。日本酒の製造は広島県呉市にある1856年創業のSEMPUKU千福 三宅本店が担当し、三宅本店が厳選した日本酒のラインアップとなっています。ボトルは、一般自動車のようなメタリック塗装となっており、パックマンやゴースト達のキャラクターイメージとともに日本酒を楽しめる商品ということです。
ラインアップは全5種類で、内容量は720ml。価格は税抜3000円。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります