週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

これだよ、これ

濃厚系アイスの傑作!ハーゲンダッツ「キャラメルホリック」

2020年04月28日 11時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 ハーゲンダッツ ジャパンは「ハーゲンダッツ ミニカップ キャラメルホリック」を4月28日から発売します。容量110ml、295円(税抜)。

 隠し味に塩味を加えた、キャラメルづくしのアイスクリーム。

隠し味の“塩味”がポイント。

 甘くて濃厚なコクがあるキャラメルアイスクリームの中に、塩味の効いたキャラメルソースが入っています。キャラメルアイスクリームを食べ進めると、真ん中から“とろ~り”とキャラメルソースが!

 甘い、甘いのです。キャラメルアイスはもったり糖度が高く、密度も詰まっている感じ。そこにさらに、風味豊かなキャラメルソースが合わさることで、たまらない官能的なハーモニー。

中からキャラメルソースがトロリ。

 キャラメルソースに塩気があることがポイントなのですね。より甘味が引き立ちます。

 後を引く濃厚さ、甘さ。重奏的に旨味を奏でる、これぞハーゲンダッツという一品です。塩気もあるので甘いのに不思議ともたれすぎないというのも魅力。「ちょっと疲れたな」「甘いものが欲しいな」という気分の時に食べたくなりそうです。

 なお、気になるカロリーは一食253kcalです。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう