週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ:実装予定のランキングダンジョンや武将シリーズ、スサノオなど究極進化が発表!

2015年07月24日 22時15分更新

 7月24日に行なわれたガンホー公式ニコニコ生放送にて、パズドラの実装予定のアップデート、モンスターの強化などが発表されました!

ドロップ有り!ランキングダンジョン

パズドラ

 ランキングダンジョン実装にともない、ダンジョン前のインターフェースが一部変更になるようです。今まではノーマルダンジョン、スペシャルダンジョン、テクニカルダンジョンをそれぞれタブでページ送りする形式でしたが、ランキングダンジョン実装により、現在のダンジョン選択のようなボタンで一度選ぶ画面が表示されるようですよ。

 さてさて、ランキングダンジョンについてです。今回の生放送では実機を使用したプレイを確認できました。

パズドラ
パズドラ

 一定期間ごとに設定されているダンジョンでクリアー時のコンボ数などを競うダンジョン。指定されているランキングダンジョンでの順位によってたまドラなどのゲーム内アイテムやモンスターがもらえるようです。

 ダンジョン自体は通常のダンジョンと同様。

パズドラ
パズドラ

 戦闘画面では画面上部にタイム表記があります。パズチャレに近しい感じでしょう。

パズドラ

 また、ランキングダンジョンでは通常のダンジョン同様に敵モンスターもドロップするようです。

パズドラ

 ランキングに反映されるスコアーはコンボ数やターン数、経過時間など。こちらもパズチャレ同様で、現在のスペシャルダンジョンでのスコアー確認画面に似ています。

ソニアなどの2色陣のターン数が減少!

パズドラ

 赤ソニアや青ソニア、緑ソニアのソニアシリーズ、アヴァロンドレイク、イルムといった2色陣を使うモンスターのスキルレベル最大時の必要ターン数が減少します。現在は最大でも15ターン必要でしたが、13ターンに短縮するようです。この2ターンは地味にでかい。

新モンスターは武将!

 久しぶりに神シリーズの追加です。今回は戦国武将をモチーフにしたモンスターたち。パズドラでは既に“戦国龍”シリーズがスペシャルダンジョンのボスとして実装されていますが、それとは別で人型です。

苛烈の勇猛神・真田幸村

パズドラ

稀代の智謀神・毛利元就

パズドラ

克明の諜報神・石田光成

パズドラ

絢爛の傾奇神・前田慶次

パズドラ

深慮の謀略神・明智光秀

パズドラ

 また、8月にテクニカルダンジョンに実装予定のナンバーシリーズの新しいドラゴンも発表。

紫棘の霜龍帝・イルシックス

パズドラ

覚醒究極進化は2体、究極分岐進化も2体発表!

 覚醒究極進化をするのは和の神シリーズからオロチ、スサノオの2体。覚醒究極進化ではスキル、リーダースキルがともに変更されます。また、非常に強力なモンスターに進化することになるとおもわれますので、期待してます!7月24日時点では能力の詳細は未定。

覚醒ヤマタノオロチ

パズドラ

覚醒スサノオノミコト

パズドラ

 また、以下のモンスターは究極進化の分岐が実装。スキルに変更はなく、ステータスや覚醒スキルの追加があるようです。

渾天の光明神・アポロン

パズドラ

鎮撫の国造神・オオクニヌシ

パズドラ

 以上が7月24日のニコニコ生放送にて発表された情報です!

 詳細や追加情報、実装予定日などは追って発表があるとのことなので、ムラコさんのTwitterや公式サイトをチェックしておきましょう。

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

■関連サイト
パズル&ドラゴンズ 公式サイト

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう