週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ:夏休みイベントで闇ヴァルなどが“なつやすみガチャ”に登場!水メタの上方修正も

2015年08月04日 20時45分更新

 当たらぬとわかっていても、漢には引かねばならないガチャがある。

夏休み限定イベント絶賛準備中!

 みんな大好き、パズドラの公式Twitter ムラコちゃんが夏休みイベントについての情報を小出しですが航海しました!

 パズドラは長期休暇などに合わせて毎回イベントを実施しますが、今回も同様に夏休みということでイベントを実施するようです。ちなみに今はやりのリアルイベントではなくゲーム内イベントです。外で待たされるということはありませんので…。

限定ダンジョンでは水の上忍や水のデーモンが!

パズドラ

 デーモンはともかく(フロストデーモン好きの方ごめんなさい)、上忍いいなぁ…。水の上忍はダンジョンで最近よく見かける敵ですが、使ってくるスキルでお色気の術というのがあります。バインド状態になってしまう厄介な敵モンスターなので、さくっといつもは倒しますが、このイラストで出されるのではお色気の術を受けないわけにはいかない。そう、私は編集部で固い決心をしたのだ。

 きっと忘れられないサマーバケーションになるはず。

昨年の水着ガチャ、そして女の子ガチャで惨敗している私

 今年も登場してしまうようです、“なつやすみガチャ”。昨年は水属性のメタトロンが水着ガチャで限定モンスターとして排出され、多くのパズドラーが…。

 なぜ、引くか。そこにガチャがあるから。そういうものです。ラインナップが一部公開となりました。現状ではイラストのみの公開ということで、詳細なステータスなどは不明です。

チェスター

パズドラ
↑男に用は無い。

アルビダさま

パズドラ
↑踏まれるより、踏みたい派。それにしてもイラストが素晴らしい。特にふともも。これはいい。

クレールちゃん(闇ヴァルキリー)

パズドラ
↑銀髪に惹かれるということは無いけれど、単純に闇ヴァル欲しいから引きたいところ。と、いうか全色のヴァルキリーを水着で実装してください、おねがいします。

 さらにさらに、昨年実装となった水着メタトロンさんのステータスが上方修正されるとのこと。

 この“なつやすみガチャ”では一部通常モンスターも対象になると思うので、コラボガチャのように限定キャラしか入手できないということはないハズ。とはいえ、覚醒究極進化した四神シリーズなどが対象に選ばれることもあるので、ラインナップ次第ではかなり優秀なガチャになるかもしれませんよ。とはいえ、一部では“闇”などとも呼ばれているので、水メタだけ引きたい!というような“1点狙い”は避けたほうがいいと思われます。

 そんな私は、アルビダさまと闇ヴァルさんが欲しいので2点狙いします。1点狙いじゃないのでセーフです。生き延びれる程度に引いて致命傷でとどめられるように夏を過ごしたいです。

■関連サイト
パズル&ドラゴンズ 公式サイト

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう