週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

『Moneytree』が100ブランド超のファションブランドのポイントをサポート

2014年12月12日 22時15分更新

 みなさん、こんばんは。いまは週刊アスキーの吉田でございます。さて、おそらく今年最後となりますが、愛用しているiOS用の資産管理アプリ『Moneytree』のサービスが拡充されましたよ。

 今回の目玉はファッション系の通販サイトのポイントサービスに対応した点。従来はTポイントをためられる『ZOZOTOWN』程度でしたが、このたび『ワールドプレミアムクラブポイント』と『オンワードメンバーズポイント』をサポートしました。ワールドプレミアムクラブポイントは、(株)ワールドが運営している約2500店舗やオンラインストアで使えるのが特徴です。同社は、UNTITLEDやTAKEO KIKUCHI、HusHusHなど100ブランドを擁するアパレルメーカーです。

Moneytree

 また、オンワードメンバーズポイントは、(株)オンワード樫山が提供しているポイントサービス。同社は、ポール・スミスやソニア・リキエルなどのライセンスブランドを含め、30を超えるブランドを擁しています。今回のサービス拡充は特に女性ユーザーを意識しているようです。

Moneytree

 Moneytreeは、2013年のApp StoreでのベストiPhoneアプリに選ばれましたが、なんと2014年はベストiPadアプリに選出されています。対象部門が異なるものの、同じアプリが2年連続受賞というのは珍しい出来事です。

Moneytree
Moneytree

 そのほか、これまでm-floの☆Taku Takahashiさんが一人が務めていたブランドアンバサダーに、歌手の福原美穂さんが加わりました。Moneytreeは女性ユーザーが多いことから、福原さんをアンバサダーに起用したそうです。

Moneytree

■関連サイト
Moneytree

『Moneytree』
バージョン:1.7
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)
(c)Moneytree

AppStore アプリをダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります