週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

事前登録:アートディレクターは吉田明彦氏『リトルノア』で氷属性『フロストアーチェ』をゲット

2014年12月04日 21時45分更新

 Cygamesの子会社であるBlazeGamesは、リアルタイムストラテジーゲーム『リトルノア』のiOS 版とAndroid版の事前登録を開始した。
 アートディレクターは『ファイナルファンタジーXII』や『タクティクスオウガ』のキャラクターデザインを担当した吉田明彦氏を、サウンドコンポーザーには同じく“ファイナルファンタジーシリーズ”のタイトルや『戦場のヴァルキリア』のBGMを手掛けた崎元仁氏を起用している。

リトルノア

事前登録はコチラ

メーカー名 BlazeGames
事前登録期間 2014年12月3日~
特典
『フロストアーチェ』

リトルノア

 事前登録をすると、氷属性の遠距離攻撃キャラクター『フロストアーチェ』が手に入る。事前登録後に発行された招待URLをほかの人に教えて事前登録してもらうと、ゲーム内アイテム『ルビー』や、回復キャラクターの『クレリー』が手に入るキャンペーンも開催。

※以下、リリースより転載

ゲーム紹介
本作はアートディレクター吉田明彦氏、サウンドコンポーザー崎元仁氏という、数々の大ヒットタイトルを手掛けてきた制作陣が参加したリアルタイムストラテジーです。
錬金術が栄えた世界で、巨大な方舟を駆る天才錬金術師ノアと共に世界一の錬金術師を目指していきます。特徴は、吉田明彦氏によりデザインされたかわいらしいキャラクター達とすみずみまで描き込まれた方舟と背景。そして、崎元仁氏作曲による優しく重厚な音楽。
さらに、ユーザー間での対戦はもちろんのこと、巨大なレイドボスとの多人数バトル、最大4人までのリアルタイム協力バトルを実装しており、まさにリアルタイムストラテジーの決定版ともいえるタイトルです。
クローズトβテストにご招待!
2014年12月15日までに事前登録いただいた方をクローズトβテストにご招待します。応募者多数の場合は厳正な抽選の上、テスターを決定いたします。

リトルノア
リトルノア
リトルノア
リトルノア

吉田明彦氏コメント
僕が初めてネイティブアプリのアートディレクションに挑戦した「リトルノア」はゲーム開発を楽しめた作品です。日頃から鼻歌を歌いながら肩の力が抜けた状態で楽しく仕事が出来た時は大体結果が良いのですが、今回のプロジェクトは正にそれ!
僕の適当な思いつきを、直観的な閃きという言葉で正当化して生み出したノアというキャラクターを受け入れあの手この手で愛情を注ぎ育ててくれたスタッフの皆に感謝!
頭の中の妄想の絵に尻上がりの曲線で近づいていく様は最初ドキドキ最後ワクワクでした。開発も佳境に入り完成まであと一息、船出が楽しみです!!

リトルノア

(c) BlazeGames,Inc.

■関連サイト
『リトルノア』公式サイト

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう