週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

女の子に水をかけて濡らせば服が透ける!シューティングゲーム『ウォーターガール』が素晴らしすぎる

2015年02月24日 23時15分更新

 みなさん、こんにちは。ユージンです。まずは、何も言わずにこれを見てください!

美少女ADV&シューター『ウォーターガール』公式PV

 うん!素晴らしいですね!

 ご覧いただいたPVは、ウルクスヘブンとアルヴィオン、ソニー・ミュージックエンタテインメントが提供する新作スマホゲーム『ウォーターガール』のPVです。

■『ウォーターガール』ってどんなゲーム?

 『ウォーターガール』は、幼なじみでヒロインの早坂奈美ちゃんが魔物に襲われるのを“魔法の水”をかけて助けるシューティングゲームです。

早坂奈美

ウォーターガール

誕生日 2月18日(水瓶座)
出身 東京
身長 158cm
3サイズ B84-W60-H83
血液型 A型
趣味 スイーツ作り(食べる方も)/ショッピング
バイト カフェ店員

 ただし、魔物を倒そうと“魔法の水”をかけると奈美ちゃんにも水がかかってしまい濡れてしまいます。そして、どんどん濡れていくと……そう!服が透けてしまうのです。

ウォーターガール
↑魔物から奈美ちゃんを守るのだ!
ウォーターガール
↑嬉し恥ずかしハプニングですぞ!

 仕方ないですね。守るためには仕方ない。これはあくまで不可抗力なのですから!

 ただ、カメラアングルが少々下すぎたり、上すぎたりすることが多々ありますが、気にしてはいけません。

■ギャップ萌えも満足の多重人格

 魔物を倒すシューティングゲームですが、高校生活を一緒にすごすアドベンチャー要素もあります。季節ごとのイベントを楽しんだり、日常をゆっくりすごしたりできます。

ウォーターガール
ウォーターガール

 しかし、楽しいことばかりではありません!なんと、奈美ちゃんは魔物に憑依されてしまうことがあるのです!

ウォーターガール
↑ネコミミ可愛いっす。

 憑依されると、奈美ちゃんのボイスや性格、リアクション、服装などが変化してしまいます。こんなギャップ萌え反則です!

■イラストカードを集めてデッキを組もう

 デッキを作って魔物とバトルするのですが、デッキに使うカードには奈美ちゃんの可愛いイラストが描いてあります。このカードだけでもコレクションしたくなりますね。

ウォーターガール
ウォーターガール
ウォーターガール
ウォーターガール
ウォーターガール
ウォーターガール

 また、レア以上のカードにはボイスが付いているので、どんな声を聞かせてくれるのか気になりますね。

■事前登録キャンペーンが開催中!

 事前登録をすると、レア以上のキャラが必ずゲットできる“ガチャチケット”3枚と、レアカードを成長させるためのカード4種類がプレゼントされます。

事前登録はこちら

メーカー名 ウルクスヘブン/アルヴィオン/ソニー・ミュージックエンタテインメント
リリース予定日 Android版 2015年初春予定/iOS版 2015年予定
特典
・レアガチャチケット×3枚
・レア成長カード×4枚

ウォーターガール

 清純な女子高生を魔物から守る素晴らしいゲーム『ウォーターガール』!今から水をかけて服を透けさせるのが…おっと、違いました。魔物に水をかけて奈美ちゃんを助けるのが楽しみですね!

『ウォーターガール』
●ウルクスヘブン/アルヴィオン/ソニー・ミュージックエンタテインメント
●無料(アイテム課金あり)
●対応OS iOS/Android

(c)2015 ULLUCUS HEAVEN Inc./(c)2015 ALVION Inc./(c)2015 Sony Music Entertainment (Japan) Inc.

■関連サイト
ウォーターガール
 

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう