週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

秋本帆華「チームしゃちほこの負けないとこは、あんまりキラキラ感がないので田舎っぽいところですね」

2014年09月09日 19時00分更新

表紙の人●秋本帆華(チームしゃちほこ)
9/9発売号(2014 9/23号・通巻995号)

995号表紙の人・秋本帆華

チームしゃちほこの負けないとこは、あんまりキラキラ感がないので田舎っぽいところですね

――8月にファーストアルバムを発売し武道館でも単独ライブ。
 アルバムには、デビューしてから2年半のしゃちが詰まった、プラス、これからの新曲9曲が入ってます。曲順も最初から名古屋でぶっ飛ばしてる感じがすごい好きですね。武道館は東京なので、ももクロちゃんを知っている人なら、ちょっと興味を抱いて来ていただけると思うので、なんとかできたんだと思っています。

――武道館は完売でしたね。なにか気持ち的に変わりました?
 デビューしたときから、楽しんでやることが第一だと思っているので、そこは変わらないのですが移動中に宿題をするようになりました。ただ新幹線ではやってますが、ロケバスでは寝てます(笑)。

――ほかのアイドルグループには負けないというところは?
 あんまりキラキラ感がないので田舎っぽいところですね。東京のアイドルさんって衣装からキラキラしていて、もうめっちゃいい匂いがするんですよ(笑)。ダメだ~、私達にはないものがあるって思いました。なので、田舎っぽさというかお客さんとの親近感というか、ライブの一体感は負けないぞって。

――これからの目標は?
 名古屋にある日本ガイシホールでの単独ライブです。名古屋で1万人集めるのは大変なんです(笑)。

995号表紙の人・秋本帆華

1stアルバム 『ひまつぶし』

995号表紙の人・秋本帆華

好評発売中!
初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】(CD)2400円
初回限定【見る盤】(CD+DVD)3500円
初回限定【踊る盤】(CD+チームしゃちほこの踊る教則本付)3500円
©2014 Warner Music Japan Inc.

■プロフィール

995号表紙の人・秋本帆華

1997年11月15日生まれ、愛知県出身。チームしゃちほこのセンター。2012年4月7日に名古屋城にて路上デビュー後、2013年6月19日に『首都移転計画』で日本先行メジャーデビュー。現在、メ~テレで冠番組『ゆるしゃち』(毎週金曜25:34~25:44)放送中。9月24日には番組DVD『ゆるしゃち』4と5が発売予定。

フォトグラファー 井ノ元浩二
ヘアメイク AI(kind)
スタイリスト 向井朋子
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

■関連サイト
チームしゃちほこオフィシャルサイト
チームしゃちほこオフィシャルブログ

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
週刊アスキー
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう