週刊アスキー10月8日発売号に掲載の『花のアンドロイド学園』vol.45は、現シリーズ最終回となります。新シリーズは、2週間後の10月29日発売号よりスタート! どのようにパワーアップするのか、どんな彼女たちの姿が見られるのか、乞うご期待ください!!
先日、樫尾ナオちゃんがおうちの事情で学園をやめる!?という騒動がありましたが(関連記事)、タブレット事業は継続するので、翌日には“大きいバージョン”で通学してきて一安心。しかも「コマに入らないじゃん」という理由で、結局小さいサイズで普通に登場しています。
そんなナオちゃんの退学を最も悲しんでいた松下 花ちゃんが、このたびスマホ事業を“休止”。不二 通ちゃんが「明日は我が身」と言っていたのが現実のものとなってしまいました。
ウナちゃんが危惧している通り、登場人物が次々と登場してきます。リムくん…お、お久しぶり…富士山以来だね…。以下のシーンは新シリーズへの布石? それとも……?
内緒ですが、この最終回までが収録された『花のアンドロイド学園』単行本2巻も11月くらいに発売が決定しました!
(10月8日13時追記)さっそくAmazonに登録されていました!
-
998円
1巻に収録されなかった、ふろく紹介特別編なども全部載るのでファンの方必携です。単行本1巻は、BOOK☆WALKERやKindle、Google play、koboなどなどで電子版も配信中。iBooks版も配信スタートし、iPadでも読めます。まだ手に入れていない方は、2巻の発売を楽しみに待ちながら読んでくださいね。詳細なキャラクター設定はこちらに掲載中です。
単行本1巻発売を記念して運用中の公式Twitterでは、キャラたちの日常生活が垣間見えたり、直接お返事がもらえることもあるかも!? 特製Twitterアイコンも配布中です。ぜひダウンロードして使ってください。また、アプリレビューサイトの『産経アプリスタ』に作者の加山紀章先生のインタビューが掲載されていますよ(外部サイト)。こちらも必見です!
iBookstoreで「花のアンドロイド学園 Vol.01」を ダウンロード
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります