今週の表紙は、大ヒット映画『 DEATH NOTE 』にミサミサこと弥海砂役で出演している戸田恵梨香さんです。
前編ではアイドルのシーンを演じていた戸田さんですが、後半では一変して、物語の中で重要なシーンを占めています。なかでも取調べで拘束されるシーンは、そのリアルさで話題になっているほど。
「 ホントにリアルにキツかったです。1時間ぐらい目隠しされたままでしたし、全然動けないんです。途中から手が少し抜けることを発見したので手だけはちょっと動かせたんですけど。最初のほうはずっとキツかったですね。だからこのシーンでは、海砂のホントの気持ちを表わせたのではと思っています 」
拘束シーンの撮影ではずっと座りっぱなし。朝に始まった撮影は半日に及んだのだとか。
「 終わってからはグタっとしていましたね。解放感もありましたけど、やっぱりグタっとしたほうが強かったかな。この時のミサは、秘密を隠したまま拘束されているので、気持ち的にも苦しかったです 」
そんな戸田さんはもともと、デスノートの原作を読んでいたファンだったそうです。
「 ミサ役のオーディションは、『絶対自分がやる』という気持ちで受けました。だから実際に受かった時は嬉しくてテンション上がってたんですけど、途中からどんどんプレッシャーになってきちゃって、撮影の最初のほうではもう、逃げたくなりそうな感覚になりました 」
そんなプレッシャーも跳ね返して熱演した戸田さんの公式サイトはこちら です。
( 表紙・グラビア担当 鹿毛 )
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります