週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ニンニクがすごい

セブンの「にん肉マシマシガーリックライス」尋常じゃなくニンニク入っている

2019年12月25日 07時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 年の暮れ、みなさま慌ただしくお過ごしかと思います。疲れを吹き飛ばすためには、ガツンとニンニクマシマシ。肉マシマシ。セブンの「ビーフガーリックライス」を食べました。

ニンニクがガツンときいた肉弁当

12月24日から「にん肉マシマシ!ビーフガーリックライス」発売中。

「にん肉マシマシ!ビーフガーリックライス」
・セブン-イレブン
・税込594円(本体550円)
・販売エリア:東北、関東、東海、近畿、岡山、広島一部、鳥取、島根一部、四国
・1食あたり979kcal

買ってきました!

 説明は不要かと思います。ガーリックライスの上に焼肉とバターをのせた、スタミナ系弁当。ニンニクがごろごろと入っています。ドーンとエネルギー(カロリー)を感じる。牛さん、ニンニクさん、ありがとう。ああ、おいしそうでヨダレが……。

979kcal。

 なおカロリーは一食979kcalでした。コンビニ弁当としてはハイめなカロリー。いっそ1000を超えて欲しかった。

ニンニクが増したらしい

今年の夏に出た「ガツンとにんにく!ビーフガーリックライス」(今は売っていません)。

 ちなみに、今年夏には「ガツンとにんにく!ビーフガーリックライス」というお弁当が出ましたが、ニンニクがさらに増したと思われます。年末年始らしいうれしい大放出(?)。

ニンニクのにおいがスゴイ

においには注意……!

 さーて、温めていただきますよ肉肉、ニンニク。うっふふ。

 ……む。わかっていました、わかっていたけど、やはりニンニクのにおいがスゴイ!!

 温めるとモワ~ッとニンニクスメルが広がります。会社だったので、まわりの人がいったん顔をあげてコッチを見ちゃう。うんっ、……気にしない、気にしない。

こってりジャンクな味わい

トロ~。

 バターがトロ~と溶けてていい感じ。お肉がテロテロ。むーー、たまらない!

いただきます!

 かっこみました!

 甘めな濃厚なタレがかかった焼肉。バターのコクも加わって、あーーー、コレコレ! お肉ーーー!!

 プルコギのように甘くてコッテリで、ご飯が欲しくなる味付けなんですよ。ガーリックライスも一緒にかっこむと思考停止しそうなジャンク味あるおいしさ。

あっちにもこっちにもニンニク。

 ニンニクがあっちにもこっちにも散りばめられているのがスゴイ! 焼肉に絡んでいるニンニク、ライスに入っているフライドガーリック。スプーンですくう度に、ニンニク、ニンニク、ニンニク。なんだか呪文みたいになっちゃいました。

 焼肉のタレは甘いと書きましたが、ニンニクがたまにピリリと刺激的。ニンニクの風味ってどうしてこんなにそそるんだろう。ヤミツキ注意。

バターがまったりいい感じ。

 なお、焼肉には玉ねぎも入っていますよ。タレの濃い味付けで、食べているうちに玉ねぎまでもお肉のように感じられるという幸せ。

味付けが濃い!でもハマる

ガーリックライスはコショウがきいています。

 ごちそうさまでした。お肉とニンニクのパンチで満足。なのですが……、ほんっとうに味が濃かった。飲み物が欲しくなっちゃう。ちなみに食塩相当は一食4.5g。塩分もなかなかお高めです。

 「にん肉マシマシ!ビーフガーリックライス」は容赦なくニンニクがきいていて、スタミナがつきそうです。仕事をもうひとふんばりしたい時にどうでしょう。喉が渇くのでお茶も一緒に用意しておきましょう。

■関連サイト

書いた人:記者ナベコ

酒好きライター、編集者。カンパイからすべてが始まるはず。「TVチャンピオン極~KIWAMI~ せんべろ女王決定戦」に出演するなど酒活動しつつ食トレンドを追っています。♪アスキーグルメやっています.情報募集中→【Twitter】【Facebook】

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう