週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

早く使えばよかったと感じたスマホ連携電動歯ブラシ:Xperia周辺機器

2019年06月30日 10時00分更新

お出かけの際はトラベルケースが活躍
スマホもいっしょに充電できるのが便利

 トラベルケースは若干大きくかさばりますが、電動歯ブラシと2つのブラシを収納して持ち運びが可能です。また、トラベルケースに電源を接続すれば電動歯ブラシを充電できます。電源は240Vまで対応しているので、海外旅行の際も安心して使えます。さらにUSB端子を1つ備えており、USBケーブルでXperiaを接続すると、スマホもいっしょに充電できるので何かと重宝します。

 

 数日使ってみただけで、磨き残しが圧倒的になくなったことを実感。ツルツルすべすべになった歯が最高に気持ちよく感じられます。

 悩ましいのは、思った以上に振動があることと動作音がかなり大きいこと。深夜に仕事から帰ってきて歯磨きすると「ブーン」と大きな音が出るので、子どもたちが起きてしまうのではないかとヒヤヒヤものです。

 しかし、それは今まで長い時間をかけるためにリビングのソファで歯磨きをしていたせいでもあります。基本2分間で歯磨きが終わると考えれば、洗面所で短時間で済ませられるので生活習慣も変わりそうです。

 若いころは「歯なんて当たり前にあるもの」と過信しがちですが、年を重ねるにつれて不安が募ってくるものです。手動のブラッシングではまかなえない強烈な歯科クリーニングのような磨きっぷりはもちろんのこと、スマホを使って歯磨き習慣をチェックして、しっかりと将来に備えることも大切です。

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう