週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イヤモニ!? 違和感全くないですよ~上野優華20歳の節目のバースデーライブのリハに潜入

2018年01月27日 15時00分更新

ちょっともったいないな、なんて思ったりもします

── ついに完成したカスタムイヤモニ、使ってますか?

上野優華 「実はポタフェスのステージ以降ライブでは使っていません。気軽に音楽を聴くために使うのも少しもったいないなと」

── なるほど。実際にできあがってきたものを見た満足度はどうですか?

上野優華 「やはり自分でイチからデザインから決めさせてもらったというのが私としてはすごく大きいですね! 女子なので見た目が気に入っているというのは大きいです。目の前に置いてあるだけで、すごく嬉しい気持ちになります。以前、カスタムではないイヤモニでライブをさせていただいたことはあります。でも、自分の耳の型を採って、自分の耳に合った形で、好きな音でライブができるのはありがたいなと思います」

おしゃれで上野さんらしいイヤモニが完成!

── こだわりのデザインですが、どこが気に入っていますか?

上野優華 「私は上野優“華”なので。お花のモチーフをよく使っているんです。“華”と“花”を掛けているんですね。リリースしたばかりのアルバム『U to You』のアートワークでも花があったりします。片側にロゴを入れて、そ の逆側にも別のかたちで自分を表現できるもの、そしてこれからも長く使っていきたいという“思い”も込めて自分の名前を表す華(花)を選んでいます!」

── 偶然かもしれませんが、今回選んだ「Ultimate Ears」は略すと“UE”。このアルファベットの並びも上野さんをイメージさせますね。

上野優華 「そっか! UYだったら私だ!(驚)」

── 紫色のサイドにあるロゴもかわいいですね。

上野優華 「左耳側には自分のロゴを入れています。そしてこのマークが“すだち”。徳島への愛をこめて使い続けています。自分のグッズなどにも入れているので、このイヤモニは自分のものだぞって見せつけたい。なんて気持ちもありますね~」

こちらのサイドを見る機会は、レアかも……

── デザインに込められた想い伝わってきました。ワンポイントの「すだち」。ここ重要ですね!

上野優華 「はい。みかんじゃなくてすだちなんですよ! 徳島への愛を表しています(笑)」

── そういえば上野さんのファンクラブも「すだち」。

上野優華 「そう。“すだちっコ連”という名前にしています。常に徳島を背負って歌いたいと思っています!」

── 徳島を背負ったイヤモニが完成した……それは大きい!! となると次はファンのみんなと一緒に阿波踊りに参加するとか??

上野優華 「ファンクラブの企画でファンの皆さんと阿波踊りできたら楽しそう!」

── その時は全員で花をつけて、オリジナルすだち香水とか付けてたら面白いかもしれないですね。

上野優華 「上野優華の香水! その発想はなかった! グッズにしたらやたらいい匂いのするライブハウスになりそうですね」

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう