週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

特茶が福利厚生で安く飲めたら社員はうれしいかも

「オフィストクホ」あったら便利そう

2017年11月30日 12時00分更新

■トクホに効果はあるの?

 気になる効果は? 1年近く特茶を飲んでいるという赤間さんに効果があったか聞いてみました。

サントリー食品インターナショナル ジャパン事業本部 ブランド開発第一事業部 赤間康弘さん。特茶を1年近く飲み続けているとのことです。

 赤間さんいわく「特茶を飲み始めることが適度な運動をしたり健康的な生活をするきっかけとなり、結果、体重を維持できている」とのこと。あくまで医薬品ではないので、必ずしも効果が出るということはないそうですが、継続的に飲むことで成果が出たという研究事例が上がっているそうです。

 記者である私は「体脂肪が減ったらラッキー」くらいのゆるい気持ちで特茶を飲んでいるのですが、一般的な飲料より価格が少し高い点が継続的に飲むにあたりネックだと感じています。福利厚生として会社内で手ごろな価格で販売してくれるならさらに手を伸ばしやすくなりそうです。

 なお、オフィストクホは導入コストがかからないのもメリットです。申し込めば無償でオフィストクホ専用冷蔵庫を送ってもらえます。定期購入の手続きがやや面倒ではありそうですが、押しつけがましくない健康推進ということで、社員の満足度や会社のイメージアップに繋がりそうだと思いましたよ。

サントリーの赤間さんにオフィストクホについて説明いただきました。ありがとうございました!

<オフィストクホ問い合わせ先>
・サントリーオフィストクホ事務局
・03-6741-4490
・受付時間 9:00~17:00(土日祝日除く)



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!


ナベコ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。Facebookやってます!
「ドミノの新製品「スキヤキング」は玉子のとろりとした質感が他のピザにはなくて、こってり美味でした~。おなかにドンとたまります」

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう