週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

チキンの香り(?)←カッコハテナだそう

ケンタッキーの香りの入浴剤がヤバそう 試してみた

2017年11月01日 11時15分更新

 ケンタッキーのチキンの香りがする「入浴剤」が抽選で当たるとのこと! 入浴剤がチキンの香りって、お風呂の中が大変なことになりそう。

■「チキンの香り?の入浴剤」プレゼントキャンペーンスタート

 日本ケンタッキー・フライド・チキンは「秘伝のコンビパック」の発売を記念して、「チキンの香り?の入浴剤」プレゼントキャンペーンを11月1日から11月15日までの期間限定で実施します。

 入浴剤は、ヴィレッジヴァンガードとのコラボレーションで開発したチキン型入浴剤。お風呂に入れると、まるでチキンを揚げているかのようにジュワジュワと溶け始め、秘伝の「11ハーブ&スパイス」をイメージした香りが漂うとのことです。

■チキンの香り(?)の入浴剤を試してみた

こちらが実物です。

 いったい、本当にチキンの香りがするのでしょうか? 名前が「チキンの香り?の入浴剤」と、「?」がついているところに感じるところがあります。

 ひと足早くサンプルが手に入ったので、記者が試してみました。

 入浴剤の実物は、こういったもの。ドラム(脚)の部分のチキンにそっくりですね。間違えて食べてしまわないように注意。

 お湯に入れるとジュワジュワジュワ! 本当にフライヤーでチキンを揚がっているよう。お湯はオレンジ色に染まっていきました。

せーの。

ドボン。

ジュワジュワジュワ。

 香りは、そんなにチキンっぽくなかったです。アジア雑貨屋さんでするようなスパイシーでかつ甘めな香りがしました。チキンということで、お風呂に入っている最中もお腹が減ってしまうかもと心配していましたが、リラックスしてお風呂を楽しめそうです。

■毎日100名に当たる

ビジュアルの完成度が高い。

 「チキンの香り?の入浴剤」のプレゼントへの申し込みは、期間中にKFC公式Twitterアカウント(@KFC_jp)から投稿される「#KFC のアノ香り」と「#秘伝のコンビパック」が入ったツイートをリツイートするだけ。参加には、KFC公式Twitterアカウントをフォローが必須です。リツイートした人の中から、毎日抽選で100名に入浴剤が1個プレゼント。さらに、リツイートした人全員に「特別クーポン」のプレゼントがあるそうです。

 チキン大好きでお風呂の中でもチキンの存在感を楽しみたいという人は、ぜひしてみましょう! 香りは(?)でしたが。


<「チキンの香り?の入浴剤」プレゼントキャンペーン概要>
・期間:11月1~11月15日23時59分まで
・当選発表:当選者にはTwitter のダイレクトメッセージで当選を通知
・応募方法:KFC公式Twitterアカウント(@KFC_jp)をフォローした上で、KFC公式Twitterから投稿される「#KFC のアノ香り」と「#秘伝のコンビパック」が入ったツイートをリツイート
・特典:
 1.毎日抽選で100名に「チキンの香り?の入浴剤」1個プレゼント
 2.リツイートした人全員に、「オリジナルチキン1ピース、「骨なしケンタッキー」1ピース、「カーネリングポテト(S)」1個のセットが200円引きになる「特別クーポンプレゼント」
※クーポンはリツイート毎にプレゼント
※一部店舗では利用できない



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!


ナベコ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になったので写経を体験したい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう