週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

VR専門部隊を生かし、VR関連サービスの領域拡大、強化を図る

イーガーディアンのVR専門部隊「チームVRガーディアン」 VRデバックサービス提供開始

2016年10月12日 17時29分更新

 イーガーディアンは、VR専門部隊「チームVRガーディアン」を発足、10月11日よりVRデバッグサービスの提供を開始した。

 今年はVR元年と言われているように、VR関連の開発が活発に行なわれている。一方で、「VR酔い」など、コンテンツの品質次第ではユーザーに不快感を与える可能性があり、高品質なコンテンツの開発が求められている。

 そのようなことがあるため、総合ネットセキュリティー企業として、これらの課題やニーズに対応するため、VR専門部隊である「チームVRガーディアン」を発足し、取り組み第一弾としてVR酔い対策サービスの提供を開始していた。

 また、エンターテイメント業界のVRカスタマーサポートサービスの提供も実績として有するなど、VR関連サービスの提供領域を拡大している。

 そうした中で、今回イーガーディアンはこれまで培ってきたアプリ・ゲームに関するノウハウを応用し、新たにVRコンテンツの欠陥を探し出し取り除くVRデバッグサービスの提供を開始した。

VRデバッグサービスの一覧

 今後はVR市場を支えるサービスの提供を目的に、ゲーム関連会社との提携も予定しているとのことだ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります