週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イケてると勘違いしているおっさんを1時間1000円で借りられます!

父の日だから「おっさんレンタル」してみた

2016年06月15日 07時00分更新

父の日におっさんレンタル、オススメです!

―― お店に来ましたが、お酒を注ぐアイテムがありますね!

おっさん アルミのタンブラー、いいじゃないですか。お父さんお酒飲むんでしょう。こういうのビール入れるとずっと冷やしてくれるんですよね。

アルミのタンブラーをオススメしてくれました

―― いいですね。取っ手があるほうがいいかなー。

おっさん 取っ手、いります? こっちの取っ手がないほうもよさそうですよ。

―― 取っ手あったほうがジョッキって感じがするかなと思って。

おっさん こっちは外箱もいいですよ。ほら、和の雰囲気がして“日本製”って書いてある。高級感があります。

―― 本当ですね。ジョッキのほうは、外箱が賑やかで「量販店で買いました」というのがわかりやすい。こっちのほうが「専門店に行きました」という雰囲気ですね。

おっさん でしょう。値段も2500円くらいに見える。本当は1500円くらいですけど(笑)。

―― 絶対そうだ! お金も予算内に収まるし、こっちにします!

おっさん ちゃんと自腹で買ってくださいね。

―― 釘を刺してくるんですね(笑)。大丈夫です、ちゃんと自腹です。お父さんに渡すので。お父さんに「おっさんに選んでもらった」って言ったら、なんて反応するでしょうね。

プレゼントに選んだ約1500円のタンブラー。予算内に無事収まりました。2500円くらいに見える?

おっさん それは言わないほうがいいかもしれないです(笑)。でも、父の日におっさんレンタル、いいですよ。ぜひ利用してほしい。

―― プレゼント選びにですか?

おっさん  というより、「お父さんの代わり」というのがあると思うんですよ。前に、「お父さんはもういないけど、結婚の挨拶をしたいから、お父さんの役をしてもらいたい」という依頼があったんですよ。もちろん疑似的にですが、そうすることに意味があるのですよね。初めて会う人から「お父さん」と言われて緊張しましたけど、切実な気持ちに応える仕事ができてよかったです。

―― 父親になにかしてあげたかったけれど、できなかった。それって本来はなかなか吐き出せない気持ちですよね。

おっさん おっさんレンタルの目的は人を幸せにすること。おっさんだからこそできることを、どんどん相談してもらいたいです。

―― 思い思いにおっさんレンタルが利用されているのですね。私も、父の日のプレゼントを一緒に選んでもらって助かりました! ありがとうございました。

これだけ相談に乗ってもらって、利用料金は1時間1000円。交通費も基本的にお支払いします。※おっさんにお金をお渡ししています

おっさん こちらこそ、ありがとうございました。料金は1時間のレンタル料1000円と交通費で、1400円です。

―― 西本さんもお忙しいでしょうけど、お子さんとよい父の日を!




 おっさん西本貴信さんは、関西出身でとても気さくな雰囲気。いつもは聞き役に徹することが多いそうですが、今回は取材だからということでユニークな話題をばんばんふってくれました。私も自然体で買い物を楽しめましたよ。もともとファッションコーディネートをマンツーマンでやっていたので、人と話すのは得意ということ。コミュニケーションの秘訣は「自分のほうから相手に興味をもつ」ですって。なるほど!

 さて、父の日のプレゼントに選んだのは、ビールを注ぐのにぴったりなアルミのタンブラー。レポート記事のために父の日には早いですが発送したところ、SMSで「コップありがとう!! 仕事忙しいのか? あまり無理しないように。きゅんきゅんより」ときました。喜んでもらえたようで心からよかったです。以上。

喜んでくれましたよ

■関連サイト


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事