週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

けしてやってはいけなかった

アラサーが職場で愛を試した結果「あんこ」をもらった

2016年04月08日 21時00分更新

あんこの恐怖に夜も眠れない!!

 実はナベコとChuYan氏は職場の席が隣同士。だが、ナベコはホワイトデー以来、ChuYan氏の目が見れないという。なぜなら、ChuYan氏の目の奥にあんこにまみれた狂気が垣間見えるからだと。

ナベコが人間とではなくぬいぐるみと飲みかわすようになったのもこの頃だという。

 ChuYan氏はこんなことも言ったらしい。

 「ナベコさん、誕生日いつですか? こんどは白あんがいいですよね! 思い切って2㎏あげますよ」

 ……人には、踏み入れてはいけない場所がある。開けてはいけない扉がある。ナベコは「愛を試す」という愚かな目的で職場でチョコを配ったため、思いもよらなかった扉を開けてしまったのかもしれない。

 みなさんも、人の心を試すときは、相手があんこ狂ではないか重々気をつけてほしい。

~Fin~

―ナベコより追伸―

 さて、筆者が以上の顛末をまとめて、記事を完成させようとした折に、ナベコからこんな手紙が届いた。今のナベコのすべてを綴ったメッセージを最後に、この記事を締めくくることにする。

 渡辺アンジェリークさん。この度は、いろいろと相談に乗ってくれてありがとうございました。
 私は、遊び半分で職場のみんなにチョコを配りましたが、結果、平均すると10倍以上の額のお返しをもらったことに、よくよく考えて気が付きました。
 10倍ってすごくないっすか!? やっぱり私、みんなから愛されていたんですね。
 このお礼に今度、みんなにあんこを配ろうと思っています。
 私が好きなのは、ずんだあん。ひとり2㎏で足りますかね。きっとみんな喜んでくれるんだろうな! あ、モナカの皮も買わなくっちゃ。……。


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう