週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

凶悪すぎるのでぜひ

虹色パスタってなんだ KAWAII MONSTER CAFEヤバイ

2016年04月11日 11時00分更新

キャー!! パフェもカラフル(目がテン)

 スイーツメニューもまたスゴイ。

 こちらは「カラフルポイズンパフェ・エクストリーム!」。価格は2300円(税別)。

 カラフルで毒々しいカラー。てっぺんには、KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUのあちこちで描かれているあやしい唇が乗っかっています。

 モンスターの食べ物というより、パフェ自体がモンスターのよう……。

ゴテゴテ……。

 カラフルな色のアイスとクリームがたっぷり。色ごとにそれぞれ味も違います。

ロールケーキもスゴイ色。

 パフェに乗っているロールケーキもカラフル。まるでイラストで描いたスイーツのようです。味は、甘くておいしいです! うん甘い!(記者は若干甘いのが苦手)

大きい~。

 パフェはとっても大きい。取材では2人で食べましたが、2人でも食べきるのが大変なくらい。3、4人くらいでシェアして食べるといいと思います。

 いろんな味のアイスやクリーム、フルーツが詰まっているので、みんなでちょっとずつ「パクッ」て食べていくと、とても女子らしく楽しめるかと。また、男女のグループで遊びに来たときに頼むと、きっと「シェアしよう」という話になるので、ドキドキモンスターデートになると思います。いいですね。

下のほうはミルクムース。甘さが控えめな優しい味わいでした。私はここの部分がとても好き。

とてもカワイイ「PINK CAT ROOM」でニコ生配信したい

 なお、KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUにはVIPルームが存在します。その名も「PINK CAT ROOM」。名前のとおり、ピンクのネコがモチーフになった華やかな空間です。

「PINK CAT ROOM」

 オープン当初は一般の利用ができませんでしたが、現在はプライベート貸し出しも受け付けるようになりました。料金については店舗にお問い合わせください。

 セレモニーやイベントのほか、ニコ生の配信、YouTubeの収録などにもいいでしょう。アスキーでも行きたいなぁ。

トイレまでカワイイ! 細部までこだわりが半端ないです

 KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUは、増田セバスチャン氏のカワイイ世界観が好きという人にはもちろん、「カワイイってなんだ?」と首をかしげる人も行ってみると刺激があるのでオススメ。

 私は、はじめは、めくるめく原色の世界に目がチカチカしてしまいましたが、目が慣れてくると非常に楽しいなと感じてきました。

 というのも、店内の装飾やメニュー、細部までこだわられており、世界観が完璧なため。例えば、トイレまでカワイイ空間なんですよ。スゴイんです。完全に独特な世界に入り込めます。

こちらは男子禁制(当然)の女子トイレ。ムフフ!!

 手軽に来店できるランチタイム営業は若いお客さんを中心に人気が高いそうですが、ちょっと大人な雰囲気のディナータイム営業も充実しているということ。

 ディナータイムではアルコールメニューがあるのはもちろん、不定期でショータイム、DJタイムもあります。原宿は、昼に比較して夜に賑わうお店が多くはない街。そんな中で、原宿ナイトをKAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUが盛り上げていきたいということ。

出口手前にはオリジナルグッズを販売しているショップもあります。

イメージキャラクターの“チョッピー”。このモンスターのおなかの中でレストランが展開されているそうですよ。

 ちなみに、普通のレストランと異なり、入り口と出口が違うというのもポイント。テーマパークで楽しんで帰っていく感じなのですね。パンチがきいた空間で忘れられない思い出をつくりたい人にオススメ。

「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU(カワイイ モンスター カフェ ハラジュク)」
・住所:渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエア 4F
・営業時間:月-土 11時30分~16時30分(ランチ)/18時~22時30分(ディナー)、日祝11時~20時
・入場料金:500円
※ランチのみ、ポイントカードをお持ちの方がいるグループは入場無料。

■関連サイト


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事