2019年12月14日17時00分

美女サンタがやってきた! 人気RQつっつがスーパースローに挑戦

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

可愛いサンタのスカートが
スーパースローでひらり

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる水着のセクシー動画や面白動画など、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 第45回は、グラビアのほか人気レースクイーンとしても活躍する「つっつ」こと荒井つかさちゃん。今回、いつもの水着美女という感じではないが、可愛らしいサンタの衣装などをまとって、スーパースロー動画を撮影してもらった。

つっつ

 つっつ登場の経緯を説明すると、今年の東京ゲームショウのXperiaブースで行なわれたASCIIの生放送内で「ASCIIのグラビア争奪ゲーム大会」を開催した。その中で優勝したのがつっつで、満を持しての登場となった。

 実はつっつ、現在は妹のお古でもらったというiPhone 7を使っているが、それまではXperiaユーザー。そんなつっつに最新のAndroidスマホを渡し、その使用感を聞いてみた。

11
ソニーモバイル「Xperia 1」

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia 1」。映画とほぼ同じ比率の21:9のディスプレーを採用した、Xperiaシリーズの最新モデルだ。Xperia初のトリプルレンズカメラを搭載し、「標準」「望遠」「超広角」のレンズを切り替えての撮影が可能。インカメラは約800万画素、アウトカメラは約1220万画素となっており、特に暗所での撮影は前モデルのXperia XZ1よりも約4倍画質が向上している。もちろん、アウトカメラでのスーパースロー(960fps)での動画撮影にも対応。美しいカメラを使って、フルHDでの撮影が可能だ。

 まず、XperiaとiPhoneの違いについて聞いてみたところ、iPhoneは画面が小さい点が使いにくいとのこと。動画や写真を見るのはもちろんのこと、文字を打つときも打ちにくいなと思うことがあるそうだ。ただ、周りにiPhoneユーザーが多いこともあり「AirDrop」は本当に便利だとのことだった。写真の違いもかなり大きいそうで、Xperiaは特に画角が広くてたくさんの人を一緒に撮影できるので、以前は集合写真を撮るときは「撮ってほしい」と頼まれていたとか。写真の色みも、Xperiaのほうがコントラストが高くてパキッとした印象。一方、iPhoneはやわらかいイメージ。景色などに臨場感が出るのがXperiaで、ご飯などを撮影するといいのがiPhoneかな、とのことだった

 よく使うスマホの自撮りアプリは「Ulike」だそう。ただ、撮影した写真が反転してしまうので、撮影後はきちんと直してからSNSなどにアップしている。反転を直すのが面倒なときは、「B612」を使うとのことだが、アプリを使わずに標準のカメラアプリで撮影する時期もあるのだとか。「アプリを使ったら成長しない!」とマネージャーから言われることがあるそうで、そんなときはしばらく標準アプリで自撮りをしているのだが、「一緒に撮る女の子たちからはとても嫌がれるんですよ(笑)」とのことだった。

 そのほかスマホでよく使うアプリは、便利に活用できるもの多いようだ。

つっつ

荒井「Stiboっていう付箋ふうメモアプリを使ってます。忘れないようにメモをとるんですけど、メモを分けて管理できて便利です。あとは、「バイブアラーム」などの、音が鳴らない目覚ましアプリはよく使いますね。新幹線とかで地方に行くときに、降りたい駅まで寝ることもあるんですけど、その直前に起こしてくれるよう設定するんです。よく、目覚ましの音を鳴らしてる人いますよね? このアプリ使えばいいのに~って思います(笑)。もうひとつ! 趣味でゴルフをするんですけど、スコアをつけたりコースを確認したりできる「GDOスコア」は使ってますね。前に回ったコースとかもわかるんで重宝しています」

 今回、12月ということでサンタ衣装をメインにいろんなスーパースロー動画を撮影してもらった。また、クラッカーが弾ける瞬間など、タイミングが難しいものもある。ぜひ、楽しんでほしい!


荒井つかさ

 11月29日生まれ、群馬県出身。愛称は「つっつ」。レースクイーンとして活動し、「日本レースクイーン大賞2015グランプリ」を受賞。現在はグラビアのほか、雑誌モデルやタレントとしても活躍中だ。

Twitter→@22tuttu
Instagram→@22tuttu_公式ブログ→つっつのふわふわたいむ

写真集情報

発売日:1月18日
タイトル:とぅいんとぅいんくる
出版社:日労研
価格:1650円(プレミアム版6600円)
詳細:公式サイト

つっつ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking