2019年10月14日16時00分

お湯を注ぐじゃがりこ!2品が全国発売

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ナベコ

 カルビーは「じゃがりこdeポテトサラダ」「じゃがりこdeポテトサラダたらこバター」を10月15日から北海道・東北・関東(静岡県を含む)エリアのファミリーマートで発売します。中部・近畿・中四国・九州・沖縄エリアは10月29日から発売予定。

 お湯をかけて混ぜるだけで手軽にポテトサラダが楽しめるという商品。いずれも税込180円(本体167円)

 カルビーのスナック菓子「じゃがりこ」にお湯をかけてポテトサラダ風にして食べるという食べ方は、一部の「じゃがりこ」ユーザーの中で認知されている食べ方。この度、「じゃがりこ」だけでなく、マッシュポテトや具材を合せた「ポテトサラダのもと」を加えることで、より風味豊かでポテトサラダとしておいしい商品に仕上げたとしています。

 なお、本商品は2018年9月にテスト販売を実施。大変好調だったことから、今回は「たらこバター」も加え、全国発売する運びとなったそう。

ナベコ

・「じゃがりこdeポテトサラダ」
 「じゃがりこ」と「ポテトサラダのもと」にお湯を加え、1分間混ぜるだけで手軽にポテトサラダが楽しめる。コーン、人参、ズッキーニの具材が入った見た目も鮮やかで食欲をそそるとのこと。161kcal。

ナベコ

・「じゃがりこdeポテトサラダ たらこバター」
 「じゃがりこ」と「ポテトサラダのもと」にお湯を加え、1分間混ぜ、最後に刻みのりを振りかけるだけで“たらこバター”の味わいのポテトサラダが楽しめる。刻みのりがアクセントになり、飽きのこないおいしさとうたいます。151kcal。


 今年は、料理研究家リュウジさんが考案した考案したじゃがりこのアレンジメニュー「じゃがアリゴ」がネットで話題になりました。通常のじゃがりこの容器は耐熱性がないので、お湯を注ぐことを前提とした本商品であれば、さらなるアレンジメニューも手軽かも。じゃがりこの可能性が広がる一品ではないでしょうか。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking