2019年08月18日17時00分

日清の完全栄養麺「All-in NOODLES」マズくないのがエラい

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
a

「All-in NOODLES」シリーズ
日清食品
8月19日発売
袋タイプ432円、カップタイプ648円
https://www.allinseries.jp/noodles/

パスタに続く完全栄養“麺”の第2弾

 「これだけ食べれば栄養面は大丈夫」というのは夢のようなアイテムですが、おいしくないと続かないのも正直なところです。さまざまなメーカーが「完全栄養食」をうたった食品を出していますが、味への評価も込みで絶賛されているものはあまり聞いたことがありません。

 日清食品は「All-in NOODLES」シリーズを、8月19日午前11時から日清食品グループオンラインストアとLOHACOで発売します。日清食品グループオンラインストアでは、8月6日から先行予約の申込受付を開始しています。

 日清食品は「All-in PASTA」を2019年3月に発売し、高い評価を受けていました。バランスよく栄養素を摂取できるだけでなく、それまでになかったおいしさを実現したということで、発売直後には販売計画の2ヵ月分にあたる在庫がわずか5時間で完売したほか、その後もおよそ2ヵ月間にわたって品薄の状態が続くほどの反響だったそう。

 第2弾となるAll-in NOODLESは、栄養成分を麺の中心に配合することで、栄養素の劣化や酸化、調理・保存過程での流出を最小限におさえることに成功したという、日清食品独自の製麺技術「栄養ホールドプレス製法」を用いた中華麺による“まぜそば”タイプの新商品です。

ddd
All-in NOODLES(袋タイプ)

 麺のみの袋タイプと、「油そば」「トムヤムまぜそば」「担々まぜそば」の3種類の味わいを楽しめるカップタイプ、全4品をラインアップします。価格は袋タイプが432円、カップタイプが648円。ちょっとお高めではありましょうか。

 All-in NOODLES(袋タイプ)は、1食分に13種類のビタミン、13種類のミネラル、たんぱく質、食物繊維を配合。中華麺ならではのしなやかな食感を実現したとうたいます。一般的な中華麺と比較して糖質を40%オフしたとするほか、たんぱく質を1食当たり24.1g含んでいます。別添で「ほぐしオイル」付き。

ddd
「All-in NOODLES 卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そば」

 「All-in NOODLES 卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そば」は、ラー油と酢をきかせたしょうゆベースの液体だれと卵黄だれで、All-in NOODLESを「油そば」として食べられます。具材(チャーシュー、ネギ)付き。

ddd
「All-in NOODLES パクチー香るトムヤムまぜそば」

 「All-in NOODLES パクチー香るトムヤムまぜそば」は、レモングラスとココナッツミルクのコクをきかせたトムヤムソースと、別添の乾燥パクチー、唐辛子で、トムヤムまぜそばとして食べられる商品。具材(エビ)付き。

ddd
「All-in NOODLES ごま香る濃厚担々まぜそば」

 「All-in NOODLES ごま香る濃厚担々まぜそば」は、練りごまを使った液体だれと別添の花椒(かしょう)をきかせたスパイスで、All-in NOODLESを「担々まぜそば」として楽しめるそう。具材(味付豚ミンチ、チンゲンサイ)付き。

 今回はカップタイプを入手したので、さっそく食べてみたいと思います。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking