週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Amazon、AIとAR活用の「バーチャルメイク」機能を導入

2019年06月14日 20時15分更新

 Amazonは、AIとARを活用してメイクアップアイテムを試せる新機能「バーチャルメイク」をAmazonのモバイルサイトおよびAmazonショッピングアプリに導入した。

 バーチャルメイクでは、Amazonのモバイルサイトまたはショッピングアプリの対象商品ページ上で、スマートフォンのカメラを利用したライブ動画や自撮り写真、モデルの写真を用いて、ARで実際にメイクしたような仕上がりを画面上の顔に再現できる。

 リリース時点では5つの化粧品会社(日本ロレアル、資生堂、カネボウ、コーセー、花王)の計18ブランド、890点以上のリップアイテムの商品ページにて利用可能。今後は、対象カテゴリーおよびブランドをそれぞれ拡大していく予定とのこと。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう